無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔コーデで美人!すっきり見せるアイデア5選

美味しい食べ物が多く、服でカバーされて太ってしまったことにも気付きづらい季節、冬。そんな冬は顔太りが特に気になりますよね。そこで今回はコーデで小顔に見せるアイデアを5つ提案します。マフラーで顔を隠すのはもう卒業しましょう!

2017年2月
ファッション

あれ…、もしかして太った?

冬は太りやすく、顔周りが気になりますよね。髪の毛を上に上げてドキッとした経験がある方もいるのではないでしょうか。今回は小顔に見せるコーデをご紹介します。小顔コーデで春まで乗り切りましょう!

Sサイズ女子必見!人気インスタグラマーから学ぶ冬コーデ4つのルール

Sサイズ女子でもバランス良く着こなしたい!参考にしたいインスタグラマーさんをご紹介しながらコーデのコツをご紹介いたします。
2718

視線をずらして小顔に見せる!?

顔が太ったなと感じるときに一番気になるのは顎やフェイスラインのぼやけですよね。顔太りは一朝一夕では解消できませんので、コーデの組み方を工夫して小顔に見せちゃいましょう!

顔から割りと近いところにポイントになるアイテムを置くと、そちらに注目してもらえます。そのため、気になる顔太りが目立たちません。かつ、ポイントにするアイテムが大きいと小顔効果も見込めますよ。

1. タートルネックに大きめアクセでコーデ

寒い季節に大活躍のタートルネックは、様々なアイテムをONできる必須アイテムです。大きめのアクセサリーをONすれば、コーデの主役にもなりますし写真栄えもします!

wear.jp

シンプルなコーデに大きめのファッションメガネをON。可愛さや遊びの要素が組み込まれて全体に華が出ます。無地のタートルネックは顔が膨張して見えますが、アイテムをプラスするだけで解消されますね!

wear.jp

調度良いネックレスやメガネがないという方は、スカーフでも応用可能!ジャケットやバッグなどと同系色のスカーフを使えばコーデ全体に統一感も出ます。スカーフ以外のアイテムを無地にするとより目立ちますね。

2. 縦長ピアスに視線を集めるコーデ

流行りのフリンジピアスは小顔コーデの強い味方!特に少し長めの縦のラインが強調されるピアスは、顔の大きさを中和させてくれる役立ちアイテムです。ひとつ持っていても損はなさそうです。

http://wear.jp/htm529/4943625/

ピアスがないとぼやっとしてしまいがちなお団子ヘアも、長めのピアスをONすれば一気に垢抜けコーデになります。フリンジピアスは長めで、できるだけモチーフがついていないものをチョイスしましょう。

wear.jp

縦のラインが顔周りをすっきりさせてくれるだけでなく、揺れるピアスはそれだけで目を引くアイテムです。肌荒れをしたときなど顔太り以外の理由であまり顔を見られたくない時にも効果的ですね。

記事に関するお問い合わせ