無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった100円で洗面所が劇的に変化!「脱生活感が叶う洗面所グッズ」10選

100yen

100均アイテムで洗面所も「脱生活感」!

「どうしても洗面所の生活感が消えない…」なんて悩みを抱えていませんか?生活感が出やすい洗面所も、おしゃれな小物で揃えれば、スマートで洗練された印象になります!

100円ショップのおしゃれアイテムなら、お手頃価格で手に入るので「やっぱり気に入らないな」という時でも気軽に模様替えもできます。今回は、そんな100円ショップの「おしゃれな洗面所アイテム」を紹介します!

おしゃれな「100円ショップ洗面所グッズ」10選

①マルセイユ石鹸(ダイソー)

SNSで大人気のダイソーのマルセイユ石鹸。「オリーブ」「ハニー」「ジャスミン」「ローズ」の4種類から選べます。カラフルな石鹸は、洗面所にあるだけで気分が上がります♡

②陶器風ポンプボトル(キャンドゥ)

コロンとしたシルエットがかわいいポンプボトル。ハンドソープを入れるのにぴったりな容量です。カラーはホワイトとカフェオレカラーの2色展開。ナチュラルな雰囲気の洗面所におすすめです。

③フォームポンプボトル(セリア)

同じくハンドソープの容器として使えるポンプボトルですが、こちらは泡で出るタイプです。モノトーンで無駄のないデザインは、どんな洗面所に置いてもしっくりくること間違いなし!

④マイクロファイバーマット(ダイソー)

気をつけていても床に水がはねてしまうことが多い洗面所には、速乾性のあるマイクロファイバーのマットが便利。毛が長めのタイプと短めのタイプがあるので、好みに合わせて選べます。(※300円商品です。)

⑤マイクロファイバーフェイスタオル⠀(キャンドゥ)

洗面所に必須のタオル。モロッカン柄がおしゃれなタオルはいかがでしょうか?マイクロファイバー素材なので、ふわふわの手触りに癒やされます。すぐ乾いて衛生的なのも嬉しいポイントです。

⑥リフィルボトル(セリア)

市販の洗剤のボトルは、どうしても生活感が出やすくなります。このような無地のボトルに入れ替えるだけで、グッとおしゃれな洗面所になりますよ。ラベルシールを貼れば洗剤も見分けやすくなります。

⑦洗剤収納ケース(ダイソー)

洗剤の生活感をなくすためには、洗剤自体をケースに収納して隠してしまうのも1つの手。このケースはフタ付きなので、しっかりと洗剤をしまっておくことができます。

⑧ティッシュホルダー(キャンドゥ)

ウイルス対策でタオルをやめて、ペーパータオルで手を拭くようにしている方も今は多いですよね。キャンドゥのティッシュホルダーは、壁にかけられるようになっていて、ペーパーが濡れてしまう心配なし!シンプルなデザインも使いやすいです。

⑨洗面マルチボックス&歯磨きコップ(ダイソー)

同じシリーズの洗面マルチボックスと歯磨き用のコップ。

マルチボックスは、仕切り付きで綿棒やコンタクトレンズの収納にぴったり!歯磨きコップは、持ち手が変わったデザインですが、ひっくり返して置けるので、水切れがよくてとても衛生的。とにかくシンプルなデザインで洗面所に溶け込むのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ