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10分あれば男性の心と胃袋は掴める♡ 「うどん」を使った夜食レシピ10選

残業で遅く帰ってきた時や、飲んで帰ってきた時に食べる「夜食」。ガッツリ作るのは面倒だけど、小腹は減っているなんてこともよくある話。今回は、そんな時に活躍してくれる「うどん」を使った夜食レシピをご紹介します。自分だけでなく、彼にも作ってあげれば喜んでもらえるはず!

2017年2月
レシピ

簡単&便利♡夜食に最適なうどん

胃腸への負担が小さく、夜食に最もオススメな食材「うどん」は定番中の定番ですよね。夜、お腹満たすためにできたての温かいうどんをすするのは、至福の時間でもあります。

今回は、最大で10分あれば作れるパパッとレシピをご紹介。仕事で疲れた彼のお夜食に出せば、きっと胃袋をガッチリつかめること間違いなし!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

サッと作って美味しい♡うどんの即席レシピ

① 鶏塩柚子うどん(調理時間:5分)

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夜食にピッタリのあっさり塩味が特徴で、さっぱりと食べられます。食べすぎた日が続いた後にもオススメ。このままでももちろん美味しいですが、大根おろしを加えるとよりGood。

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② 至福の肉うどん(調理時間:10分)

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冷凍うどんを使えば、よりスピーディーに。使う豚肉はバラ肉入りがオススメです。シンプルだけでは終わらないほっこり温まる至福の味わいに、何度もリピートしてしまいそうな一品。

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③ 酒粕クリームうどん(調理時間:10分)

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クリームソースに美容効果バツグンの酒粕を加えると、とても上品な香りに。スモークサーモンの塩気で味を引き締めるのが美味しく仕上がるコツ。栄養価たっぷりのレシピです。

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④ 坦坦つけうどん(調理時間:15分)

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ピリ辛で濃厚な坦々風のつけ汁が、うどんにしっかり絡みついて病みつきに!辛いのが苦手な方は、仕上げに牛乳を大さじ1~2杯ほど加えるとまろやかになって、また違う美味しさに。

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⑤ めかぶ納豆のあったかぶっかけうどん(調理時間:5分)

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鍋も火も使わずにできちゃう、簡単レシピ。すぐ出来て、しかも美味しくヘルシー。夏は、冷たいうどんで食べても美味しそう。病み上がりや、食欲のない時にもオススメです。

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⑥ 温玉のっけジャージャーうどん(調理時間:20分)

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ジャージャー麺ならぬ、ジャージャーうどんレシピ。肉味噌と温泉卵を全体にしっかり絡めていただきます。食べるラー油をちょこっとのせて、ピリ辛味を楽しむのも良し。

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⑦ 豚キムチうどん ポン酢仕立て(調理時間:15分)

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定番の豚キムチをうどんに絡めた、お手軽レシピ。味付けをポン酢で仕上げることで、ピリッとしつつもさっぱりとした口当たりに。隠し味にマヨネーズを加えるとさらに美味しくなりますよ。

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⑧ たらこバターうどん(調理時間:5分)

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バターとたらこの相性バツグンなコンビに、レモンを加えてアクセントを効かせているのがポイント。バターを使う時は、室温に戻して少し柔らかくしておくと、うどんと馴染みが良いでしょう。

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⑨ アボカド豆乳カルボナーラうどん(調理時間:10分)

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アボカドのコクを活かしたカルボナーラうどん。生クリームの代わりに豆乳を使うことで、ヘルシーに仕上がりに。野菜をたっぷり加えれば、濃厚な麺と味のバランスがとれますよ。

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⑩ キノコおろしうどん(調理時間:15分)

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キノコの風味をしっかり閉じ込めたお出汁が特徴のうどん。仕上げに大根おろしとユズをかけて、さっぱりとしたお味に。ネギをたっぷりかけて召し上がれ♡

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夜食うどんのレシピを増やそう♡

夜食にオススメなうどんレシピ、いかがでしたか?うどんは胃にも優しいので、食べすぎた次の日の朝食としても良いですよね。小腹が空いた時は、ぜひうどんを使ったレシピで心も満たしてあげましょう。

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