無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで買うべきワイン! 120%ホメられるのがコチラ

グルメ

世代を問わず人気の高い「カルディ」は、世界中の食品輸入雑貨が種類豊富に揃っていて、選ぶのが楽しいですよね。オシャレなものも多く、ちょっとしたプレゼントや手土産としても喜んでもらえます。ただ、本当に美味しいのかが不安なところ……。そこで今回、カルディのさまざまな商品86種を集めて試食し、手土産に最適な“美味しくてオシャレなもの”を探し出しました!今回はおすすめの「ワイン」をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

幅広い世代に大人気のカルディ!手土産に喜ばれるのはどれ?

picture

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる!

picture

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

2:新商品がどんどん追加されるから新しい手土産を渡せる

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない!

picture

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず。

ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

カルディの愛好家が集結!86種類を試食して検証しました

picture

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類!

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」の3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです。

▼採点項目
1:美味しさ(50点満点)
美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? 今回は、おすすめの「ワイン」を評価の高かった順にご紹介します!

フルーツジュースのように甘くてゴクゴク飲める白ワイン

picture

ゲブリューダー・シュテッフェン
トリッテンハイマー・アポテーケ・
リースリング・アウスレーゼ(白)750ml
実勢価格:1375円

▼評価【A】

美味しさ
49点


目新しさ
24点


リピ買い度
24点


総合得点
97点

ゲブリューダー・シュテッフェン「トリッテンハイマー・アポテーケ・リースリング・アウスレーゼ」は、桃のような甘い香りに誘われます。甘口&フルーティな味わいで、アルコール度数も8%と低めのためとても飲みやすいです。お酒があまり飲めない人でも、これならいけそうです。

ベストなワケ:ラベルに高級感があり開閉もしやすい

グリーン&ゴールドのラベルは高級感があります。またスクリューキャップなので保存もしやすいです。

picture
picture

フランス産のミディアムボディ!スモーキーな印象の赤ワイン

picture

オーバーシーズ
ミッション・シュッド
メルロー・カベルネ
実勢価格:1188円

公式サイトで見る

▼評価【B】

美味しさ
40点


目新しさ
18点


リピ買い度
20点


総合得点
78点

ミッション・シュッド「メルロー・カベルネ」は、濃厚な果実のような香りがあり、軽めの辛口でクセが少ないので飲みやすい。少しフルーティでスモーキーな印象もあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ