無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジェシカ・アルバの媚びない生き方が素敵♡人生に悩む女性へ贈る7つの名言

ハリウッド女優から会社経営者に転身し、パワフルに生きるジェシカ・アルバ。そんな彼女の名言を参考に、女性としての生き方について考えてみませんか?

2017年3月
カルチャー

ジェシカ・アルバの生き方が素敵♡

ジェシカ・アルバと言えば、セクシーで笑顔がキュートなハリウッド女優というイメージが強いですよね。しかし現在はオーガニック用品を扱う会社を経営しており、ビジネスウーマンとしても活躍しているんです。

さらに2人の子供のママでもある彼女は、とにかく自立していてパワフル!彼女の名言には、女性が幸せな人生を送るためのヒントがたくさん込められていますよ。早速チェックしてみましょう。

ジェシカ・アルバ 公式Instagram

ハッピーに生きるための秘訣とは?

①完璧とは、自分の欠点を受け入れるということ。その状態が自分のベストじゃないなんて思わないで

Photo by Jaime Spaniol / Unsplash

どんな女性にも1つぐらいは欠点があるもの。それを気にして自分を責め続けるのではなく、受け入れてしなやかに生きることが充実した人生を送るためのカギになります。

②どんなタイプの女性も皆、「自分は頑張っていない」という罪悪感を抱えていると思う。でも自分はベストを尽くしてると思えれば、それで十分!

仕事でもダイエットでも、「もっと頑張れるはず」と自分を追い込んでいませんか?しかし毎日やるべきことをこなしていれば、自分を褒めてもいいんです。

③自分自身に対してとにかく正直で、自分の長所と短所をしっかり理解していなければいけないの

自分自身をもっと好きになるには、まず自分がどんな人であるかをきちんと把握しておくことがマスト。短所を受け入れつつ長所を伸ばす努力をするのが、素敵な女性になるための秘訣です。

自立した強い女性を目指して

④情熱を注げることを見つけたら、全力で頑張ってみて。人生経験を積めば積むほど、自分がやりたいことを何でも上手くこなせるようになるから

自分の夢に向かって全力で頑張っている人は、男女問わず魅力的ですよね。努力を積み重ねていけば、この先何があっても上手く乗り越えられるようになりますよ。

⑤本当は自分が何をしているのかわかっていなくても、自信があるように見せれば何でも上手くいくと思う

自分に自信がある人はキラキラと輝いていて、常に幸せそうに見えますよね。本当は不安を抱えていても、自信があると他人にも自分にも思い込ませておくだけで物事は良い方向に進んで行くはずです。

⑥他人から言われたことをそのまま実行してみたことなんてない。何にでも疑問を持ってきたの

ジェシカ・アルバの言葉に共通しているのは、自分の考えをしっかり持っている女性こそが魅力的だということ。仕事だけでなく恋愛においても、幸せを掴むために大切なのは自分の意志を持つことなんです。

⑦若い女性は自分で自分の道を切り開くべき。そうすれば、「あなたはこうあるべきと」いう他人からの期待に縛られずに済むから

www.pexels.com

仕事やプライベートにおいて、自分のキャラが決めつけられていることに息苦しく感じていませんか?目標を定めてそれに向かって努力していけば、自然と他人の意見が気にならなくなってきますよ。

自分らしく生きることが一番大切

ジェシカ・アルバの言葉から学べることとは、「自分の意志を持って夢に向かって突き進んでいけば、人生は輝く」ということ。他人の顔色を伺いながら生きるのではなく、もっと自分らしさを大切にしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ