無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク姿はヘアアレンジで垢抜け♡毎日パパッと出来る「マスクヘアアレンジ」

ヘアスタイル

マスク姿でもオシャレでいたい♡

外出時にはまだまだマスクが手放せず、メイクやオシャレにも気合いが入らない!なんて方も多いのでは。そんな時は、ヘアアレンジで垢抜けを狙うのがおすすめです♡

今回は、マスク姿を一気にオシャレにしてくれるヘアアレンジをご紹介します。どれもパパッと簡単に出来るものばかりなので、外出前のに気軽に挑戦してみて下さいね。

一気に垢抜け♡マスクヘアアレンジ7選

1.寝癖のままでOK♡ニュアンスお団子

オールバックにしておでこを出しているので、マスク姿でもパッと明るい印象に。襟足やもみあげなどの後れ毛はたっぷり取って、ゆるっとリラックス感ある仕上がりにするのがポイントです。

①髪全体を後ろでまとめ、お団子をつくって結ぶ。
②お団子をほぐし、毛束を少し取ってゴム隠しをする。
③全体を少しずつほぐしていき、後れ毛を出す。
④後れ毛・うぶ毛を巻いて完成。

2.ボブでもできる編み下ろしアレンジ

髪をトップから結び、くるりんぱを何度も繰り返していきます。ボブの方でも短さを感じさせず華やかな編み下ろしスタイルに決まるので、マンネリ回避にもおすすめです。

①トップの髪を高い位置で結び、くるりんぱ。
②サイドの髪を取って①の上で結び、くるりんぱを2回繰り返す。
③更にサイドの髪を取って結び、くるりんぱを2回繰り返す。
④髪を少し取って結び、くるりんぱ。
⑤残った髪を三つ編みにし、ほぐして完成。

3.顔周りすっきりアレンジ

マスクを付けているとどうしても野暮ったい印象になってしまうので、顔周りの髪をスッキリとさせて明るい印象に。下ろした髪は巻くと更に可愛さアップ。

①耳上の髪を取り、2つに分けたらそれぞれの毛束を外側にねじる。
②①の髪をロープ編みにしてほぐす。
③反対側の髪も同様にロープ編みにしていく。
④2つのロープ編みを後ろでひとつに結んで完成。

4.ゴム2つで♡サイドに寄せるだけアレンジ

髪をサイドでねじって結ぶだけの簡単アレンジ。ゴム2本で完成するので、ピン留めが苦手という方にもおすすめです。前髪が長い方は、斜め分けにして耳に掛けるとスッキリして見えますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ