無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”夜のハイキング”が超人気♡ 高尾山ナイトトレッキングに行こう!

トレッキングやハイキングというと昼間の晴れた明るい時間に行くというイメージがありますが、実は今、ナイトトレッキングがトレンドの兆しを見せているんだそうです。夜の高尾山を楽しもう!

2017年2月
旅行・おでかけ

高尾山ナイトトレッキングとは?

今年も行ってきたー!
今日は暑かったからビールが最高に美味しかった😋🍺
高尾山から見る夕焼けは絶景でした✨

#高尾山 #高尾山ビアマウント #ビアマウント #夕焼け #夜景 #フォローすぐ外す人お断り
@unagi1202
instagram.com

ナイトトレッキングとは、夜間登山やナイトハイクともいわれていて、夜に登山をすることを言います。「え、夜に?」と思う人もいるかと思われますが、実は夜だからこそのおすすめ体験ができるんです。

高尾山といえば日本一ハイキングやトレッキングを楽しむ人が多い山ともいわれています。初心者でも気軽に登ることができる高尾山でナイトトレッキングを楽しみましょう。

高尾山がおすすめの理由は?

1、短時間で登れる

高尾山は上り下りの時間があまりかかりません。そして、登山者も多いことから道も整理されていて迷うことなく短時間でトレッキングを楽しむことができる山なんです。

2、夜行性動物に会える

東京で野生動物に会うのはなかなか難しいかもしれませんが、夜の高尾山では夜行性の動物を見られることもあるんです。ムササビなどは出会える確率も高いそうですよ。

3、急勾配が少ない

instagram.com

初心者の登山愛好家がたくさん登ることでも知られるように、高尾山は急勾配が少ないので夜でも安心して登ることができるというのも嬉しいポイントです。疲れたらロープウェイも♡

4、夜の空気や音を感じる

空気が澄んでいて音も静かなナイトトレッキングは、自分が東京にいることを感じさせないほど優雅で気持ちのいい時間を作り出してくれます。東京の素晴らしさを再発見できそうです。

5、夜景を楽しめる

instagram.com

山深い場所の登山ですと真っ暗闇のイメージがありますが、高尾山の登山は頂上付近からキレイな夜景を楽しむことができます。静かな場所で華やかな夜景を見られるギャップも面白いですね。

ツアーなどで気軽に楽しめる♡

婚活や出会いを求める人のプランとしてもナイトトレッキングが注目されつつあります。落ち着いて話ができる空間や夜景を楽しむスポットとして、大人女性に人気なのも分かる気がしますね。

対象年齢や集合時間や解散時間なども決まっているナイトトレッキングツアーなら、夜の登山に慣れていない女性でも気軽に参加することができるので、この機会にぜひ夜の登山を楽しんでみては?

高尾山トレッキングコン

こんなことに注意しよう!

pixabay.com

高尾山は初心者のナイトトレッキングに最適とはいってもやはり注意点もあることを忘れずに行けば、より良い登山が楽しめるはずです。ちょっと気を付けたいポイントは?

女性だけで行動しない

昼間は人がたくさんいますが、夜は一気にひと気がなくなってしまうので、女性だけでの行動はなるべく避けたいところ。人数が多いほうが安心です。

男性女性のグループで行動して、携帯などの連絡手段は必ず持っていきましょう。何かあった時でもすぐに連絡が取れるようにしておきたいですね。

雨、寒さ対策はしっかりと

初心者向けの山とはいっても、山の天気は変わりやすいもの。雨に対応できるウェアで行くことをおすすめします。

CanadianEast レディース レインウェア

¥ 8,942

蛍光色は夜の登山でも目立つので、積極的にセレクトして。カラーバリエーションが豊富なのでお好みを探してみて♡

商品詳細
CanadianEast レディース レインウェア
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

新しい趣味が増えそうな予感♡

pixabay.com

今年注目されているナイトトレッキング♡ 暖かくなりつつあるこれからの季節に、ぜひ行ってみてくださいね。夜景や野生動物との出会いに心躍り、普通のトレッキングでは感じることのできない特別な思い出になりそうです。

記事に関するお問い合わせ