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低カロリーで満腹!3つの神食材で作る「痩せるおかず」レシピ

もやし、こんにゃく、キャベツの3つの低カロリー食材で作る、「痩せるおかず」をご紹介していきます。満足感の得られるレシピばかり。メインおかずにも使えます。ダイエットの味方にしてみてください。

2017年2月
レシピ

ダイエットは食べるものが大事!

痩せようと運動を始めたけれど、なかなか結果が出ず諦めてしまった。そんなケースは少なくありません。

30分走ってもご飯一杯分程度のカロリーしか消費されないことをご存じですか?効率的にダイエットを進めたいなら、食事にも気を付けて、摂取カロリーを減らすことが大切なのです。

ナナ on Instagram: “朝から日本酒と。  #マグロ丼 #マグロ漁船持ってるお店 #希少部位が食べられる #小倉 #旦過市場 #北九州 #foodstagram #food #食べるの好きな人と繋がりたい #卵があればご機嫌 #なんでも醤油 #米別腹 #柑橘系大好き…”
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ここでは、無理なく摂取カロリーを減らすことができる、優秀食材3つ(もやし、こんにゃく、キャベツ)を使った痩せおかずをご紹介していきます。食事を味方にすれば、するする痩せられますよ!

1、もやし

安価に手に入るもやしですが、カリウムや食物繊維が豊富に含まれています。食感が良く食べごたえも抜群。栄養がぎゅっと詰まっている豆もやしが特におすすめです。

もやしの胡麻みそナムル

電子レンジで出来る簡単レシピです。発酵食品の味噌を使うことで身体により優しくなります。しゃきっとした歯ごたえが残るくらいに仕上げましょう。

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豆もやしのサラダ

電子レンジで加熱したもやしとカニカマ、わかめで作る中華風のサラダ。簡単なのにデリ風な味に仕上がります。食べごたえも抜群です!

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もやしの酸辣湯風

もやしを一袋使って、ピリ辛酸っぱい酸辣湯風に。玉ねぎやほうれん草などの野菜を加えれば栄養価もアップしますよ。夜遅い夕飯や、ダイエット中におすすめのレシピです。

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