無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その夢、叶います♡「新月の願い事ノート」を作ってみよう

願い事をするなら、新月のタイミングが最適だということをご存じでしたか?月の底知れぬパワーを味方にしてみましょう。ここでは「新月の願い事ノート」についてご紹介します。

2017年2月
ライフスタイル

本気で叶えたい夢、ありますか?

小さい頃からの夢、心の中で何となく思っていること、なんとしてでも叶えたい目標。そんな願い事は誰の心にもあるはずです。

新月の願い事ノートとは

そんな願い事を叶えるという「新月の願い事ノート」をご存じでしょうか?新月の日に願い事を書き留めるというものです。

実際に夢はが叶った、どんどん理想の自分に近づいているといった声が多数。ここでは詳しいやり方をご紹介していきます。

そもそも新月って何?

月には不思議なパワーがあると世界中で信じられてきました。満月の日は出産が多いという話は聞いたことがあるのでは?古くは、農家が月の満ち欠けに合わせ種まきしていたという話もあります。

www.pexels.com

輝いて見える「満月」も素敵ですが、太陽、月、地球が一直線に並び、空に月が見えない「新月」の日にこそ強いエネルギーがあると言われています!

www.pexels.com

特に、新しい目標を決めるには最も良い時なんだそうです。新月のパワーを活用すれば、今よりもっと引き寄せることができるようになりますよ。

新月の願い事ノートの書き方

新月ノートを用意する

まずはノートを用意しましょう。手帳などに書くと、数年間続けたときに過去に何を願っていたかが分からなくなってしまうので専用のものを一冊決めるのがおすすめです。

サイズは自由ですが、字を書くときに小さくまとまりずぎないものにしましょう。

新月開始から8時間以内に書く

新月は年に12回程度あります。新月カレンダーを参考に、新月になった瞬間からできれば8時間以内に願い事をノートに書き留めましょう。

記事に関するお問い合わせ