無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アレンジスティックで簡単!技ありモテポニー9選

いつものポニーテールに飽きたなら、100均のアレンジスティックを使ってみませんか?簡単に技ありのモテポニーを作れますよ。

2017年2月
ヘアスタイル

ポニーは簡単だからこそこだわりたい♡

それなら「アレンジスティック」を使うべし

ポニーテールと言えば一つ結びにするだけの基本のアレンジですよね。そんな定番ヘアをおしゃれに見せるために「アレンジスティック」というアイテムを使ってみませんか?

instagram.com

100均で売っているアイテムで、1つあるだけでいろんなアレンジポニーができるんです。そこでアレンジスティックを使った、技ありでモテを狙えるポニーテールをご紹介します。

基本のテクニックはゴム隠し

1.ゴム隠しの仕上げで完成度UP!

ポニーテールはゴムを隠すだけでも、こなれた雰囲気になれますよね。しかし、普通にやると毛先がピョンとはねてしまって、見栄えが悪くなってしまうことがあります。そこでアレンジスティックの出番です。

instagram.com

ポニーテールのゴムを隠すために毛束をぐるぐると巻き付けて、あまった毛先をアレンジスティックの輪っかに通せば、髪のなかにすっぽりと隠せます。アレンジの完成度が高まる基本のテクニックです。

2.ふんわりゴム隠しのドーナツポニー

ゴムの部分に髪を巻き付けて、ドーナツのような輪っかに仕上げることで、おしゃれにゴム隠しができます。まず顔周りの毛を残しつつ、襟足の部分で結んでポニーテールにします。

instagram.com

つまんでほぐすことでこなれ感UPです。ゴムのすぐ上にアレンジスティックを差し込みます。ポニーテールから少し毛束を取り、輪っかに通して、アレンジスティックを下に引っ張ると毛束がゴムに巻き付くでしょう。

これを何度か繰り返すことで、結び目がドーナツ風に隠れるかわいいアレンジが完成します。

3.三つ編みdeゴム隠しの仕上げにも◎

instagram.com

ゴム隠しをするときの毛束を三つ編みにするだけで、かわいさがUPします。先ほどと同じように毛先をアレンジスティックで隠すことで完成度が高まるでしょう。この動画では3番目に紹介されています。

いろんな位置こなれアレンジポニー

4.ねじねじで簡単こなれミドルポニー

ポニーテールは位置を変えるだけでも雰囲気が変わります。動きがあってアクティブに見せつつも大人っぽく仕上げたいなら、少し高めのミドルポニーが良いでしょう。

まずはバックとサイドで髪を3つに分けます。後ろの髪は耳より少し高い位置で結びましょう。サイドはねじってほぐし、アレンジスティックの輪っかを通してバックを結んだゴムに入れます。反対側も同じように。

hair.cm

ポニーテールから毛束を取り、ゴム隠しの要領でアレンジスティックを使えば完成です。お好みのヘアアクセをつけてもステキですね。

5.くるりんぱで簡単ローポニー

低めの位置のローポニーテールなら落ち着いた雰囲気になれます。くるりんぱをいっぱい使ったアレンジなら、簡単にこなれたヘアアレンジになれるでしょう。

ポニー。

まず、前髪を結んでくるりんぱしておきます。できるだけ崩して。
トップの毛をサイドを残して後ろで結びます。

結び目にくるりんぱスティックを刺しておいて、サイドの毛を捻りながら後ろへ持って行き、一度ゴムを隠すように巻きつけたらスティックに通して引き抜きます。
逆も同様に。
残った襟足の髪を結んだ所で結び、くるりんぱ。
全体を崩して完成!

プロセス&仕上がり動画は @fuji_res でご覧ください♪

#hairarrange #セルフヘアアレンジ #くるりんぱ #くるりんぱスティック #sAn #クラウドバレッタ #ゴールドピン

#mery_hair_arrange #locari

#res #yokohama #kamioooka #横浜 #上大岡 #hairsalon #美容室 #mura
instagram.com

まずは前髪まとめてくるりんぱにして、ほぐします。ハーフアップにしてゴムを結び、アレンジスティックでゴム隠しをしましょう。両サイドはねじねじしてからほぐし、アレンジスティックでゴムに巻き付けます。

instagram.com

残りの髪を一つに結び、くるりんぱしてほぐせば完成です。お好みでヘアアクセをつけるとより上品さが引き立ちますね。

6.ロープ編みで上品ローポニー

もっと簡単なアレンジがあります。ロープ編みを巻き付けるだけでOKです。サイドとバックの3つに髪を分けて、トップ部分をつまんで引き出します。

instagram.com

サイドをロープ編みにしてほぐし、アレンジスティックでゴムに巻き付けましょう。仕上げにリボンをつければ、より上品なポニーテールの完成です。

合わせ技で見つめたくなるアレンジに

7.ヘアアクセなしでおしゃれなツイストポニー

いろんな合わせ技を駆使すると、うっとり見つめたくなるポニーテールになれます。まずは耳の高さぐらいで髪を上下に分けて、上だけポニーテールにします。下は半分に分けておきましょう。

hair.cm

ゴムの上側、少し左よりにアレンジスティックをさしましょう。下に分けた髪のうち右側の毛束を輪っかに通します。今度はゴムの上側、少し右よりにアレンジスティックをさし、下に分けた髪のうち左側を通します。

余った髪を今度は結び目の下に通せば完成です。

8.たゆんとかわいいドーナツポニー

たるん結び+ドーナツ+ノット

後ろで一つに結びます。
くるりんぱスティックをゴムの所に差し込み少し毛束を取って、スティックに通し、そのままスティックを引き抜きます。
これを真ん中、左右とやってゴムを隠します。
残りの毛束をノット結びして完成!! プロセス&全体仕上がり動画は @fuji_res でご覧くださいー!

#hairarrange #セルフヘアアレンジ #ドーナツ #くるりんぱスティック #たるん結び #ノット #ポニー #sAn #サンカクバレッタ #クレセントコーム 
#mery_hair_arrange #locari #byShair
#res #yokohama #kamioooka #横浜 #上大岡 #hairsalon #美容室 #mura
instagram.com

先ほど紹介したアレンジポニーの上級者アレンジです。くるりんぱをたくさんすることで、かわいくもこなれたアレンジになります。まずは低い位置でゴムで結び、つまんでほぐしましょう。

instagram.com

ゴム隠しのために、アレンジスティックを使ってドーナツポニーにします。残りの髪は三つ編みや四つ編み、フィッシュボーンにするとおしゃれですよ。

9.編み込み風こなれアレンジ

編み込みができると一気にこなれて見えますよね。しかし、セルフだと難しくてなかなかできない人もいるのでは?そこで、編み込みっぽく見せるアレンジにしてみましょう。

・
編み込みしなくてもできるアレンジ
・
動画のちほど〜
・
・
#ローポニー#ロングアレンジ#アレンジスティック
#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#rappoアレンジ#アレンジ解説#簡単ヘアアレンジ#ヘアアレンジ動画#セルフアレンジ#locari#MERY#ロカリ#アレンジ#結婚式ヘア#お呼ばれヘア#ウェディング#hairarrange#RAPPO
instagram.com

まずは髪をサイドとバックの3つに分けます。バックの髪の上だけを取って、途中まで三つ編みにしてほぐしましょう。サイドも三つ編みにしてほぐし、全ての髪をひとつにまとめてゴムで結びます。

instagram.com

バランスを見て、つまんでほぐしましょう。ゴム部分にアレンジスティックを通して、ドーナツポニーでゴム隠ししすれば完成です。顔周りの毛をコテで巻けばこなれ感も高まります。

技ありなモテポニーにトライしてみて♡

hair.cm

アレンジスティックを使えば、難しそうなポニーテールもすぐに叶いましたね。いつものポニテに飽きたら、技ありなアレンジにトライしてはみませんか?

記事に関するお問い合わせ