無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アレンジスティックで簡単!技ありモテポニー9選

いつものポニーテールに飽きたなら、100均のアレンジスティックを使ってみませんか?簡単に技ありのモテポニーを作れますよ。

2017年2月
ヘアスタイル

ポニーは簡単だからこそこだわりたい♡

それなら「アレンジスティック」を使うべし

ポニーテールと言えば一つ結びにするだけの基本のアレンジですよね。そんな定番ヘアをおしゃれに見せるために「アレンジスティック」というアイテムを使ってみませんか?

instagram.com

100均で売っているアイテムで、1つあるだけでいろんなアレンジポニーができるんです。そこでアレンジスティックを使った、技ありでモテを狙えるポニーテールをご紹介します。

基本のテクニックはゴム隠し

1.ゴム隠しの仕上げで完成度UP!

ポニーテールはゴムを隠すだけでも、こなれた雰囲気になれますよね。しかし、普通にやると毛先がピョンとはねてしまって、見栄えが悪くなってしまうことがあります。そこでアレンジスティックの出番です。

instagram.com

ポニーテールのゴムを隠すために毛束をぐるぐると巻き付けて、あまった毛先をアレンジスティックの輪っかに通せば、髪のなかにすっぽりと隠せます。アレンジの完成度が高まる基本のテクニックです。

2.ふんわりゴム隠しのドーナツポニー

ゴムの部分に髪を巻き付けて、ドーナツのような輪っかに仕上げることで、おしゃれにゴム隠しができます。まず顔周りの毛を残しつつ、襟足の部分で結んでポニーテールにします。

instagram.com

つまんでほぐすことでこなれ感UPです。ゴムのすぐ上にアレンジスティックを差し込みます。ポニーテールから少し毛束を取り、輪っかに通して、アレンジスティックを下に引っ張ると毛束がゴムに巻き付くでしょう。

これを何度か繰り返すことで、結び目がドーナツ風に隠れるかわいいアレンジが完成します。

3.三つ編みdeゴム隠しの仕上げにも◎

instagram.com

ゴム隠しをするときの毛束を三つ編みにするだけで、かわいさがUPします。先ほどと同じように毛先をアレンジスティックで隠すことで完成度が高まるでしょう。この動画では3番目に紹介されています。

いろんな位置こなれアレンジポニー

記事に関するお問い合わせ