無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家にあるもので簡単に作る♡春カラーのセルフ大理石ネイル

派手なアートは苦手だけどマニキュアをそのまま塗るだけでは物足りない、という方におすすめなのが大理石ネイル。本物の大理石のようにモノトーンでまとめるだけでなく、色を変えてアレンジを楽しむこともできますよ。

2017年3月
ネイル

大理石ネイルで大人らしい指先に

instagram.com

少しだけネイルアートをしてみたくなったら、大理石ネイルにチャレンジしてみませんか?大人の女性らしい指先になりますよ。まず最初に、セルフで描く方法を動画でチェックしてみましょう。

大理石ネイルの描き方

ラップでポンポンが簡単♡

黒のマニキュアを爪全体に二度塗りしておきます。アルミホイルなどに白と黒のアクリル絵の具を出し、それぞれ水で薄めておきましょう。白の絵の具をぐしゃっと丸めたラップにつけて、爪にポンポンと軽く叩き込みます。

細筆に白の絵の具をつけて、細い線を描きます。全体が白くなり過ぎたかなと思ったら、黒の絵の具をラップにつけて叩き込んでみてくださいね。ちょうどいい色合いになったら、トップコートを塗って仕上げましょう。

細い線を描くときは、大理石の画像を参考にしてみると上手くいきますよ。アクリル絵の具がなければ、たっぷりの除光液で薄めたマニキュアでもOKです。

水に浸けるだけだから失敗知らず!

爪全体に黒を塗ってから、爪周りをテープや剥がせるベースコートなどで保護しておきます。コップの水に白のマニキュアを数滴垂らして、ヘアスプレーや香水などアルコールが入った液体をシュッと吹きかけましょう。

動画の1:00~のようにマニキュアが水の中で広がったら、そこにゆっくりと指を入れます。爪周りを綺麗にして、トップコートを塗れば完成です。

instagram.com

基本の描き方をマスターしたら、今度は色を変えてアレンジしてみましょう。雰囲気がガラリと変わりますよ。

色を変えてアレンジしてみて♡

1.モノトーンにはシックにまとめて

#nailist #nail #nailsalon #gelnail #ジェルネイル#ネイルサロン#ネイリスト#ネイル#ビジュー#秋ネイル#グレーネイル#bijou#大理石ネイル#デコ#藤枝#静岡#ジェルアート#アート#パール#ネイルデザイン#自宅サロン#ホームサロン#プライベートサロン#ベトロ#vetro#大理石アート
instagram.com

ベーシックな大理石ネイルには、グレーを合わせてシックにまとめてみましょう。大きめのストーンを合わせれば地味になりません。

2.白と黒を両方組み合わせてもスッキリ

instagram.com

大理石ネイルのベースを白と黒のどちらにするか迷ったら、両方取り入れてみてはいかが?シックな大理石模様なら、すっきりした印象になりますよ。

3.ベージュ系ならオフィスにも◎

nailbook.jp

ベージュ系のみでまとめたデザインは、大人っぽい雰囲気が素敵。オフィスネイルにもぴったりですね。

4.涼しげパープルで春ネイル

instagram.com

パープルと白を合わせた大理石ネイルは華やかさも加わるので、春ネイルとしても活躍しそうです。

5.ピンクとゴールドが大人可愛い!

nailbook.jp

春ネイルと言えば、やはりピンクですよね。ピンクと白で大理石模様を描き、ゴールドのラインをプラスすれば大人可愛い仕上がりになります。

6.ターコイズネイルも大理石で

ターコイズをマットで。
instagram.com

大理石ネイルと同じやり方で、さわやかなターコイズネイルも描くことができます。こちらのようにマットに仕上げると、普段の服装に合わせやすくなりますよ。

どんなカラーでも大人っぽい♡

大理石ネイル♪

#nail#ネイル#ネイルアート#ネイルデザイン#nail#nailart#美甲店#nailsalon#omotesando#fashion#tricia#nail#nailstagram#instanail#followme#instafollow#トリシア #大理石ネイル #シャネルカラー #春ネイル #ホイル #大人ネイル #台湾おそろネイル
instagram.com

派手過ぎず、さり気なくお洒落に見えるのが大理石ネイルの魅力。お手持ちのマニキュアだけでいつもと違うデザインを楽しみたい、というときにもおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ