無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

寒いなら海外へ女子旅♡台湾2泊3日の旅アイデア

暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い時期が続く日本。そんな女性にオススメしたいのは台湾旅行です。台湾は沖縄よりも南に位置する島ですので、暖かく感じるでしょう。今回は台湾(台北)旅行2日3日のアイデアを提案します。

旅行・おでかけ

日本が寒いなら台湾に行っちゃえ!

毎日寒いですよね。マフラーやコートで防寒しても、冷たい風がビューっと吹く街は寒くて家までの道のりが長く感じますよね。それなら思い切って暖かい国まで飛行機に乗って出掛けてみませんか?

日本からも近く、比較的温暖な気候が楽しめる台湾!その魅力と楽しみ方をご紹介します。

1日目のランチは魯肉飯♡

牛丼やそぼろ丼など、ご飯にお肉が乗っている料理には馴染みがありますよね。魯肉飯は中華料理の定番スパイスである八角香る甘辛い豚バラ肉がご飯に乗った料理。おかずと組み合わせて定食のように食べるのが台湾風。

台北の駅ビルでも食べられる!

現地到着までの道のりって案外疲れますよね。慣れない土地を歩くのはそれだけで体力を使います。そこでおすすめしたいのが台北駅(台北車站)の駅ビル「微風」の2Fにあるフードコート。お米も日本人好みですよ!

空港に向かう前に台北駅の微風で魯肉飯。
今回の旅で出会った白米の中で一番美味しかったのは結局ここでしたw
#台湾 #台北 #taiwan #taipei #魯肉飯 #微風
instagram.com

微風の2Fには4ヶ所もフードコートがあります。その中でもおすすめは「台北夜市」。台湾の人が日常的に食べている料理が手軽に食べられます。

注文のときに番号が書かれたレシートを渡されます。頼んだお店の上にある電光掲示板を見ながら、自分の番号が来るのを待ちましょう。

観光者向けは金峰魯肉飯

もし体力に余裕があれば是非行っていただきたいのが金峰魯肉飯。台北駅から電車で2駅の中正記念堂站より徒歩3分のところにあります。人気店で、駅から行列が見えることもあるほど。

我慢できなくて台北の駅ビルで魯肉飯♡
うまい!!!夜市がより楽しみになったー!
#taiwan #魯肉飯 #煮卵 #ごはんはおかず #🐖
instagram.com

注文は注文表に数字を書く方式なので中国語が喋れなくてもOK!魯肉飯に組み合わせて頼みたいメニューは、煮玉子とスープ。スープは種類があるのでお好みのものを選んでくださいね。

台湾マッサージなら精気神養生会館

足裏マッサージは30分500元〜

旅は楽しいですが疲れますよね。また、日頃の疲れを現地のテクニックでじっくりほぐしてもらいたいですよね!台湾には数多くのマッサージ店がありますが、台北駅からもアクセスが良い精気神養生会館がおすすめ!

台北の街を歩いていると「マッサージ60分999元」などの看板をよく目にします。1時間で1000元程度が相場のようです。精気神養生会館も30分500元のコースから選ぶことができますよ。

記事に関するお問い合わせ