無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓が一気に華やぐ♡100均で見つけた“高見え食器”14選

100yen

食卓を囲む時間も増えつつある今…

おしゃれな100均食器で外食気分に♡

家で過ごす時間が長く、食卓を囲む時間も増えたという人も多いですよね。そろそろ外食したいなとか、カフェでまったりしたいな、と外での食事が恋しくなっている方もいるはず。

それなら、家で使う食器をおしゃれにして、いつもよりも特別な気分を味わってはいかがでしょうか。今回は、そんな食卓をときめかせてくれるような100均の“高見え食器”をご紹介します。

1枚でおしゃれに彩るプレート

1.ときめくかわいさ「ダイソー / ライフ+ナチュラル シリーズ プレート」

お皿を縁取るドットがかわいく、シンプルでも料理が映えるプレートです。ナチュラルなデザインは、どんな料理でも合います。ワンプレートごはんも見栄えが良くなります。

かわいさたっぷりの食器なので、甘くておいしいスイーツをのせるのにもぴったりです。いちごサンドとダルゴナコーヒーのセットがおいしそう!家にいながらカフェ気分になる、“映える”食器です。

2.モダンに飾る「ダイソー / デザインレターズ深皿」

縁の文字が目を惹くモノトーンのプレート。モダンなデザインで、料理に注目を集めてくれます。和食・洋食・中華、どんな料理にも合う万能デザインです。

和食に合わせたい小洒落た茶碗

3.ほっこり彩り届ける「ダイソー / 茶碗」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

鮮やかでもなじむ色をポイントに使うことで、食卓がぱっと明るくしてくれる茶碗です。刺繍のようなデザインであたたかみがあります。同じ形の違う柄でそろえて、献立によって使い分けたり、家族とおそろいで使ったりするのもおすすめ。

4.あたたかみのある和食器「ダイソー / 美濃焼」

れんこんで判を押したような味わいのある茶碗です。しかも美濃焼で、作家さんの作品のような質感。性別や年齢を問わず使えるデザインなので、長く愛される食器となりそうです。

ちょこっとおかず盛りにココットが便利

5.シックで落ち着いたカラーが魅力「キャンドゥ / ココット シック」

ちょっとしたおかずを盛り付けたり、スイーツの容器にしたり、ソースやドレッシングを入れたり…と幅広い用途で使えるココット。シックなカラーで、どんな料理にも合いそう。

笑顔になれるユニーク食器

6.ナイスコメント!「ダイソー / 吹き出し皿」

食卓が楽しくなるような、吹き出しの形をした皿もあります。ポップなデザインで、誰かと会話をしているような賑やかさを感じますよね。いろんな形があり、ロゴありorなしと種類も豊富なので、お好みのデザインを探してみてください。

7.かわいい形とカラーに癒やされる♡「キャンドゥ / ダイカットプレート シリーズ」

雲の形をしたプレートは、丸いラインや淡いカラーが柔らかい雰囲気を演出してくれて、癒やされる食卓を作ってくれます。おやつタイムなどにこのお皿を使えば、お子様も喜びそう。

ちなみに同じシリーズでおうちの形をしたプレートもあります。こちらもかわいいですね。カラーもポップなので、使うだけで気分が上がりそうです。

記事に関するお問い合わせ