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肩こり解消&上向きバスト!1日1回「子犬のポーズ」が効く♡

全身の疲れに効く「子犬のポーズ」についてご紹介していきます。姿勢を良くする、上向きバスト作る、ウエストを引き締める、といった嬉しい効果も期待できますよ。早速トライしてみてください!

2017年2月
美容

疲れが溜まっていませんか?

最近何だか疲れが溜まっている。それは筋肉の緊張やコリといったことが原因かもしれません。放っておくとどんどん疲労が溜まりやすくなってしまうので注意が必要です。

血流も悪くなり、むくみや冷えと言った不調にも繋がってしまいます。

子犬のポーズが効く!

そこでおすすめしたいのが「パピードッグ(子犬)のポーズ」です!ヨガの代表的なポーズ「ダウンドッグ」の軽減版としても用いられるもので、身体が硬い方や筋力に自信が無い方でもチャレンジしやすいのが特徴です。

普段縮こまっている筋肉を優しくほぐすことができるので、1回行うだけでも身体が楽になります。日頃から、肩こりや腰痛、全身の倦怠感に悩まされている方には特におすすめ。

続けることでコリを感じにくい身体になれますよ。柔軟性もアップします。

スタイルも良くなる♡

肩甲骨周りが柔らかくなるので、姿勢も自然と整います。背筋がスッと伸びれば、美しく品のある印象になれます。巻き肩が改善されるので、バストもぐっと上向きに♡

お腹周りの引き締め効果も期待できます。普段からあまり身体を伸ばすことがない方は、すぐに変化を感じられるはず。

パピードッグのポーズにトライ!

基本のパピードッグ

まずは壁を使って、基本のポーズを行っていきましょう。壁に向かって真っ直ぐ立ち、手の平を壁につきます。腕は肩幅の広さになるように。この時は肘を曲げていてかまいません。

手の平で壁を押して、後方に1歩2歩と歩いていきます。肘がしっかり伸び、腰がかかとの真上にくる位置まで移動しましょう。足は腰幅程度に開き、目線は床へ。腰は反らずに行います。

ここで10呼吸ほどキープします。目を閉じてリラックスしても良いですね。

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