無料の会員登録をすると
お気に入りができます

充実してる?お一人さまの“華麗な”週末の夜の過ごし方

予定がない週末の夜。何をして過ごしていますか?ここでは充実した時間にするためのちょっとしたヒントをお届けしたいと思います。お一人さまライフを楽しみましょう!

2017年2月
ライフスタイル

週末になったのは良いけれど・・・

週末の夜だけれど予定がない。そんなお一人さま女性におすすめの週末夜の過ごし方をご紹介していきます。

お一人さまだからこそ楽しめることもたくさんありますよ。自分らしい時間を過ごせる、素敵な女性になりましょう!

1、おうちスパ

一人で自由に過ごせる週末夜は、美を磨くのに最適な時間です。いつものケアに加え、高級スパのような気分の上がる内容を盛り込んでみましょう。“ごっこ遊び”のような気持ちで行っても楽しいですよ。

ゆっくり入浴タイム

まずは半身浴でじっくり身体を温めてみましょう。癒される香りや官能的な香りを取り入れたり、電気を消してキャンドルをつけたりして、五感を働かせるようにしてみてください。

www.pexels.com

ボディスクラブやヘアトリートメントでスペシャルケアも取り入れてみて。ちょっぴり高級なグッズを使うのにも最適な時間です♡

ハーブティーor白湯で水分補給

お風呂から上がったら、冷えたビールやお水をぐーっと飲みたい!という気持ちはぐっと抑えて、スパさながらハーブティーや白湯でさらに身体を芯から温めましょう。

優しくマッサージ

ボディオイルやクリームを使って全身をマッサージしていきます。難しく考えず、足裏をまんべんなく押してから、足首→ふくらはぎ→太ももと心臓に向かってほぐしていけばOKです。

www.pexels.com

リンパ管が集中しているリンパ節は特に入念に!時間をかけてマッサージをするために、しばらく裸やバスローブなどで過ごしてみてください。お一人さまだからこそ、堂々と出来ることですよ♡

主なリンパ節
・くるぶし
・膝の裏
・鼠蹊部
・脇の下
・鎖骨部分

2、ホットドリンク&読書/映画

ゆっくり過ごして週明けのエネルギーをチャージしたいという方は、ホットドリンクを用意して、読書や映画を楽しみましょう。

www.pexels.com

オリジナルドリンクを作ろう

寒い日ならホットミルクやホットココアを。アルコール派なら缶ビールなどではなく、ホットワインやカクテルを作ったりして気分を盛り上げましょう。

www.pexels.com
ホットワインの作り方

スマホの電源はオフに♡

本や映画に集中するために、スマホの電源は切りましょう。特別な時間を過ごしている、という気持ちになれるはず。さまざまな情報から一時でも開放されることで、頭もスッキリしますよ。

www.pexels.com

感情移入して、泣いたり笑ったり出来れば尚良し。感情を抑えてしまいがちな現代女性にとって、最適なストレス発散法になります。

3、夜ラン&ストレッチ

リフレッシュしたい、綺麗になりたいという方は、夜ランに出かけるのがおすすめ。週に1回でも走るようになると身体がどんどん変わっていきますよ。

走っているうちに心のもやもやがスッキリするのも感じられるはず。夜空を見ながら、ぼんやり考えごとをしても良いですね。家でダラダラしているよりもずっと心とカラダが元気になります。

可愛いウェアを揃えて♡

夜ランのために、お気に入りのウェアやシューズを揃えると気分が上がりますよ!スポーティなファッションも似合うかも、なんて新たな発見もあるかも。

ランを記録に残す!

スマホアプリを使って、ランを記録するのもモチベ―ションを保つ良い方法です。手帳に書き込んでも良いですね。

目標が出来たり、変化を感じたりできることが仕事以外にあると、気持ちの分散が上手くいくようになりますよ。週末が楽しみになるかも。

帰ったらストレッチ

帰宅したら水分補給をしてストレッチをしましょう。ふくらはぎや太もも、お尻を伸ばすようにしてみて。ゆっくりとした呼吸と共に行いましょう。

4、夜カフェ&自己投資

週末の夜で周囲に差をつけたい!という方は、カフェで自己投資のために勉強をしてみましょう。

気持ちが落ち着くような、自分だけのお気に入りスポットを見つけてみてください。仕事帰りに寄ればオンとオフの切り替えにもなります。

勉強以外でもOK!

資格などの勉強でなくても、美容や栄養、お金、心理学など人生に役立ちそうなものなら何でもOK。興味のある分野の知識を深めていきましょう。

www.pexels.com

週に2時間だけでも、1年間続ければ96時間ほどになります!その時間で得た知識は、あなたの力になること間違いなし。週末夜の過ごし方で人生が変わるかもしれません♡

5、一人飲み

グルメやお酒が好きな方は、思い切って一人飲みに繰り出しましょう!最近では、女一人で堂々と飲める店も増えていますよ。

おしゃれして出発!

一人飲みするときにそ、しっかりおしゃれして出かけましょう。バーなどでは思わぬ出会いがあることも♡仕事の時とは違う自分に変身してみるのも良いですね。

仕事に疲れた雰囲気ではなく、余裕のある素敵な大人女性として振舞うようにしましょう。

おすすめはお寿司屋&ホテルのバー

お店の人との対話があるとより世界が広がります。お寿司屋さんのカウンターやホテルのバーに行くのがおすすめです!

ハードルが高いように思うかもしれませんが、意外にお一人さまが多いもこの二つのスポット。素敵な雰囲気の中一流の接客を受けることは、ワンランク上の女性になるために大切な経験の一つです。

自分らしい時間を過ごしましょう

気になる内容はありましたか?輝いている女性ほどお一人様時間を大切にしているものです。あなたも、自分にあった週末の過ごし方をいろいろと探してみてください。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ