無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デトックスは腸が決め手♡腸美人になれる三原則って?

女性にとって永遠の望みは、美人な女性でいることではないでしょうか。オンナに磨きをかけるなら"腸"を意識して!腸を綺麗にする3つのポイントをご紹介します。

PR
2017年4月
美容

美人への早道は"腸"にあり

お肌や容姿が美しい人って憧れますよね。美しさを磨きたいなら、体の内側から磨くことが早道。美人になる道は、腸内環境にあるんです。

腸美人はメリットがたくさん!

腸内が綺麗だと、肌荒れが減り素肌が美しくなるだけでなく、疲れを感じることも少なくなるそうです。さらに腸は、体に有益な物質を作ったり、免疫力を高める働きもあります。

つまり、腸を綺麗に保つと嬉しいことがたくさん。あなたも今日から、腸を美しくする習慣を取り入れてみましょう!

腸を綺麗にする3つの法則

①食生活の改善

ファストフードや甘いもの、お肉などに偏った食事は腸内環境を悪化させます。野菜や乳製品をしっかりと摂って、腸内デトックスを心がけましょう。

②ストレスを溜めない

ストレスは自律神経を乱してしまうため、腸の働きも弱めてしまいます。腸の動きが弱ってしまうと、便が腸にとどまってしまい有害物質を作る原因に。

生きている上でストレスが無い状態は難しいものですよね。なので、なるべくストレスを感じないように、発散する方法を見つけておくことが大切です。

③腸アロマセラピー

腸アロマセラピーってご存知ですか?生活や体調のタイプに合わせてアロマオイルを調合し、そのブレンドオイルを使用して腸マッサージを行うことを言います。腸アロマセラピーで、腸内を綺麗にすることが人気を集めています。

誰でも腸アロマセラピーを習得できる!

難しそうに思える腸アロマセラピーですが、実は簡単に習得できるんです。習得すれば、自分自身の腸を綺麗に保つことはもちろん、周りの人の腸のケアもできるようになります!

メディックスボディバランスアカデミー

www.c-pon.com

腸アロマセラピーを習ってみたい!気になる!という方には、実践的な技術を1日で学べる講座が充実したスクール「メディックス ボディバランスアカデミー」がおすすめ。

www.c-pon.com

はじめて勉強する方、興味があって少し体験してみたい方、経験者でスキルアップしたい方など、様々な要望にこたえるコースを開講しています。

メディックス ボディバランスアカデミーって?

おすすめは『腸アロマセラピー認定 1日講座』

www.c-pon.com

おすすめは、『腸アロマセラピー認定 1日講座』。このコースでは、老廃物をすっきり排出させ、美しく健康な身体に導く技術が1日で学べ、認定証も取得できます。

1日完結!腸アロマセラピー認定 1日講座はこちら

腸アロマセラピーコースを実際に受けてみました!

まずは腸に関する基礎知識を学び、続いて、アロマオイルについての勉強をします。

www.c-pon.com

実際に数種類のアロマオイルを嗅ぎ比べて、自分の好きな香りを調合し、オリジナルアロマオイルを作ります。お土産として持って帰ることもできますよ!

www.c-pon.com

先ほどのオイルを使い、先生のお手本を見ながらトリートメント方法を学びます。そして、自分自身でも実践。先生は優しく丁寧に指導してくれるので安心です。先生にチェックしてもらい、認定証をもらうことができます。

体験レポートを詳しくみる!

全身アロマトリートメント講座もおすすめ!

www.c-pon.com

こちらも1日で完結する、アロマセラピーのオイルを使用した全身トリートメント講座。リラックスや美容に最適なアロマセラピーは、体全身の疲れを癒したい方に人気です。

アロマボディマッサージ認定 1日講座はこちら

腸美人生活、始めましょう♡

腸が綺麗だと嬉しいことがたくさん。私生活を気をつけることはもちろん、腸アロマセラピーを取得して、美しさに磨きをかけましょう!

記事に関するお問い合わせ