無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリーハンドで簡単にできちゃう!チェック柄ネイルにセルフでトライ♡

サロンでおまかせするのとは違い、セルフネイルの場合は毎回デザインを考えるのが大変ですよね。そこで今回は、セルフでチェック柄を描く方法をご紹介します。色だけ変えれば、オールシーズン活躍しますよ♡

2017年2月
ネイル

セルフでチェック柄ネイルに!

いつもと違うネイルアートに挑戦したくなったら、チェック柄はいかがですか?フリーハンドで簡単に描けるのに、凝った仕上がりに見えるんです。早速描き方をチェックしてみましょう。

チェック柄にトライ!

フリーハンドだから簡単♡

Dummy error 300x300
instagram.com

まずは2色のマニキュアを使って、一番シンプルなチェック柄にチャレンジしてみましょう。マニキュアは一度塗りで透け感のある仕上がりに、二度塗りでしっかり発色するタイプのものがベストです。

オレンジ色を爪全体に一度塗りし、次に黒で等間隔に横線と縦線を描きます。表面が乾いたら、オレンジでラインを描きましょう。筆に除光液を浸して、爪周りを綺麗にしたら完成です。

マットカラーは筆で塗ってみて!

一度塗りでしっかり発色するマットタイプのマニキュアでも、細筆を使えば綺麗なチェック柄を描くことができるんです。

0:10~1:00
フレンチネイルにしたい場合は、塗らない部分をマスキングテープでカバーしておきましょう。白のマニキュアを全体に塗ってから、薄緑のマニキュアで縦と横に線を描きます。

マスキングテープを剥がしてから、細筆に濃いグリーンをとって薄緑の縦横のラインが重なった場所に小さな四角を描きましょう。こちらの動画のようにバラ柄やストーンと合わせると、さらに春らしくなりますよ。

Pin it
ピンもと: lovethispic.com
1
8

薄緑のラインの代わりに斜めの線を細かく描けば、冬らしいチェック柄も作れます。

アレンジデザインで雰囲気を変えて♡

温かみのあるモノトーンチェック

nailbook.jp

夏らしいギンガムチェックのように見えるモノトーンチェックでも、ボルドーやグレーなど落ち着いたカラーと合わせれば冬らしくなりますよ。

色を変えれば夏ネイルに!

nailbook.jp

1本ずつ違う色でラインを描けばマドラスチェックのできあがり!同じデザインでも、色合いを変えるだけで夏ネイルになるんです。

モノトーンネイルを軽やかに

Pin it
ピンもと: cuded.com
2

重くなりがちな黒を基調としたデザインも、グレーと白の分量が多めのチェック柄を加えれば軽やかな印象になります。

ラインの引き方次第で上級者風!

www.beautylish.com

線の太さなどを少し変えるだけで、ニュアンスの違うチェック柄を作ることができます。黒とパープルを組み合わせれば、大人っぽく仕上がりますよ。

ロックなデザインもチェック柄におまかせ

Pin it
ピンもと: bmodish.com
1684

赤と黒のチェック柄は、爪を短くすれば少しロックっぽいニュアンスに。カジュアルな服装に合わせたいデザインです。

今からずっと使えるデザイン♡

チェック柄は冬にぴったりなのはもちろんですが、色を変えるだけでギンガムチェックやマドラスチェックなどにもアレンジできるので、一年中使えて便利ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ