無料の会員登録をすると
お気に入りができます

罪悪感ナシ♡ダイエット中も大満足「まるでお肉」なレシピ10選

そんなにいっぱい食べてないのに、なぜか冬になると太ってしまう。だから大好きなお肉も我慢してます…そんな人はいませんか?冬は代謝が落ちるので、夏と同じような生活では太りやすくなるのは事実。とはいえ、美味しいお肉を我慢するのはツラいですよね。

2017年2月
レシピ

「まるでお肉」なら安心♡

お肉には身体を作るために必要な栄養が詰まっているので、ダイエット中でも全く食べないのはよくありません。適量をバランスよく食べましょう。

Steak🍴
.
ステーキ戦士ウェルダン😝
.
日曜のランチにビフテキ😋
ウェルダンって、なんとなく強そう!
とか言って焼きすぎをごまかす😅
.
#Steak #ステーキ #ウェルダン #ステーキ戦士ウェルダン #牛肉 #サーロイン #ビフテキ
instagram.com

…と言ったり書いたりするのは簡単。実際は「適量」で「ごちそうさま」なんてなかなか難しいこと。本当はカロリーを気にせずお腹いっぱいお肉を食べたいですよね。

そこでオススメしたいのが「まるでお肉」。お肉以外の食材を、まるでお肉を食べているかと錯覚してしまうほど美味しく調理するワザです。どの食材も栄養満点でカロリーは控えめ。お腹一杯食べることができるんです♡

早速、食材ごとにレシピをご紹介しましょう!

女子だって肉が好き♡罪悪感なしで楽しむ“ヘルうま”肉メニュー

ダイエットや食事制限をしているけれど、やっぱりお肉は外せない!そんな方のためにヘルシーで美味しい肉料理のレシピをまとめて紹介します。
2055

鶏肉そのもの!高野豆腐

から揚げ

一口大にカットして、普段と同じように調理すれば、見た目も食感も唐揚げそのもの。竜田揚げ風にしたりあんかけにしても美味しくいただけますよ。

高野豆腐のから揚げ

タコライス

cookpad.com

細かく刻んだ高野豆腐はミンチ肉のように使えます。野菜たっぷりのタコライスに仕上げれば、アボカドと卵のトロッと感が加わってジューシーでヘルシーな一品になります。

高野豆腐でタコライス

高野豆腐ナゲット

www.recipe-blog.jp

木綿豆腐をいったん冷凍させた「冷凍豆腐」を使うレシピですが、水分を切った高野豆腐でも大丈夫ですよ。ふわふわのやわらかいチキンナゲットのように仕上がります。ケチャップやマスタードをつけていただきます。

高野豆腐ナゲット

プリプリ食感なこんにゃく

から揚げ

cookpad.com

こんにゃくを凍らせて戻したもの(冷凍こんにゃく)を使います。水分が抜けて食感がお肉そのものになります。衣を付けて揚げてしまえば、見ても食べてもこんにゃくと気付かないほど。ビールのアテとしても最適です!

冷凍こんにゃくのから揚げ

焼き鳥風

oceans-nadia.com

こちらも冷凍こんにゃくを使った、ビールが止まらない焼き鳥風アレンジです。直接火で炙ることで表面がキュッと引き締まるので、噛んだ時の食感がプリプリの鶏肉そのもの!お好みで七味をかけていただきましょう。

凍みこんにゃくの焼き鳥風

ネギ塩カルビ風

cookpad.com

叩いてコシをなくしたこんにゃくは柔らかい薄切り肉の食感に近づきます。カルビを我慢しているダイエット中も、このメニューで乗り切れそうですよね。一皿全部たいらげても低カロリーなのが嬉しい限り♡

たたきこんにゃくのネギ塩カルビ風

ジューシーさがクセになる車麩

回鍋肉(ホイコーロー)

oceans-nadia.com

車麩の見た目や食感から、豚肉の代用として使うのがオススメです。満足感が出るように、大きめにカットしましょう。お麩ということも手伝って、味がよく染み込んで(ダイエット中でも!)ご飯のおかわりが止まりません。

車麩の回鍋肉

すき焼き風丼

www.recipe-blog.jp

柔らかくジューシーに仕上がることから、すき焼きのような煮炊きレシピにも最適ですよ。噛むほどに、口の中にジュワッと 広がる旨さに驚くこと間違いなし!すき焼き丼にして、卵を落としていただくのも絶品です。

車麩のすき焼き風丼

アレンジ自由自在な魚

マグロとアボカドのユッケ

www.recipe-blog.jp

チビチビいただくのが美味しいユッケ。お酒が進むのでつい食べ過ぎてしまう場合も。それならマグロとアボカドで作るユッケもどきが栄養満点+ヘルシーでオススメ。食感がまさにユッケで驚きますよ。

マグロとアボカドのユッケ

カツオのソテー

cookpad.com

分厚めにカットしたカツオの身は、弾力がお肉のような食感になりますよ。割と身が淡泊なので、しっかりとした味付けがオススメです。

カツオのソテー

見た目も味も大満足♡

「これ全部お肉じゃないの!?」って、目を疑ってしまうメニューばかりですよね。もちろん、見た目だけでなくて味も食感も「まるでお肉」なので、ダイエット中でもモリモリ食べることができますよ。

Pin it
ピンもと: mydomaine.com
2

罪悪感ナシで食べられるって、最高♡

記事に関するお問い合わせ