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すぐでき&作り置き♡「手軽にお野菜をプラスできる」副菜レシピ10選

レシピ

献立にお野菜をプラスしたい♡

健康的な食卓が理想なら、献立にはお野菜をたくさん加えたいところ。だけど、メインに手がかかる日なんかは、どうしても野菜が不足しがちになりますよね。

kumikomini / Getty Images

いつもの食事に、もっと手軽にぱぱっとお野菜を加えることができれば、とっても助かりますよね。

つくおき・すぐできのレシピがあると便利

maroke / Getty Images

そんな時、時短で出来ちゃう副菜レシピや、何日か冷蔵庫保存が可能な作り置きレシピがあると、とっても便利です。「すぐでき」「つくおき」可能な「お野菜の副菜レシピ」をマスターしましょう。

すぐに作れて楽ちん!すぐできレシピ

①5分で完成のナムル

oceans-nadia.com

こちらのレシピの万能だれは、献立に手早くお野菜をプラスするのに、覚えておいて損なし!人参は、細切りにしてさっと湯通ししましょう。(調理時間:5分)

万能ナムルだれ・野菜のナムル by 西山京子/ちょりママ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/36/recipe/105245

②レンジですぐできる!豆苗もやしナムル

oceans-nadia.com

主菜や汁物でコンロが埋まっているときには、レンジでつくれるメニューが便利ですよね。こちらのナムルは、レンジで2〜3分加熱すればOK。火が通ったら調味料と和えましょう。(調理時間:10分)

豆苗ともやしのナムルサラダ。 by 栁川かおり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/138278

③ほうれん草とひじきのゴママヨ

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ほうれん草を油で炒めることで、アク抜きの手間を省いた「すぐでき」レシピです。ひじきも入って栄養満点!ほうれん草は小松菜でも代用可能となっています。(調理時間:10分 ※粗熱を取る時間を除く)

栄養満点♪『ほうれん草とひじきのごまマヨサラダ』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/261195
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