無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと取り入れるだけでハッピー♡ 「出会い運」をアップさせる風水術

「出会いの場には行ってるけど、なかなか良い人に恵まれない」と悩んでいませんか? 社会人になると新しい出会いは結構難しいもの。今回は、仕事や恋愛、友人関係に新しい風を起こしたい方にオススメな、出会い運アップの風水をご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

出会い運をアップしたい♡

もうすぐ春。新年度のスタートに合わせて、仕事や恋愛、習い事など、いろんなことにチャレンジしたいと思っている方も多いはず。

新しいことに取り組むと、人との出会いも一気にアップ。今回は、良い人との出会い運を上げる風水術をご紹介します。いろんなジャンルで実践できるので、自分ができるアイテムからトライしてみてくださいね。

出会い運を上げるインテリア

部屋の「東南」側がカギ

インテリアアイテムで出会い運を上げる場合は、沢山の異性に出会いたかったり、友だちを増やしたい、お店のお客様を増やしたい、新たな出会いで営業成績を上げたい、旅行先での出会いを増やしたい時にオススメです。

東南は、風水では新しい出会いを呼び込む方角と言われています。さらに、この場所に出会いのラッキーアイテムであるサンキャッチャーやモビールなどの“細長いもの”を飾ると、出会い運がますますアップ!

自宅の東南方向に窓がある方は、朝起きたら窓を全開にして東南からの空気を一気に部屋いっぱいに取り込みましょう。風鈴や扇子など、風をイメージさせるアイテムを飾っても効果的。

出会い運を上げるカラー

カラーは「白」で決まり!

風水とカラーは深い関係があるのは、みなさんもご存知の通り。新しい友だちからのお誘いを増やしたかったり、声をかけられたいなどの願望がある場合は、積極的に「白」を取り入れましょう。

カーテンなど身の回りのインテリアや洋服、アクセサリーに「白」を用いるのも良いでしょう。また、ネイルに白を取り入れたり、レースをあしらったものがオススメです。

出会い運を上げるファッション

小物に「ピンク」を選んで

結婚に向けて真剣に付き合える男性に出会いたかったり、新規の顧客がほしい場合は、小物類に「ピンク」を取り入れるのがオススメ。特に、小指に真珠やピンク系の石が入った指輪をすると効果アップ♡

また、彼氏が欲しかったり新しい友だちが欲しい場合は、細めのベルトを用いるのがベスト。白やピンク系などの薄めの色であればOK。ひも状のベルトは、さらに効果を高めてくれると言われています。

血色のいいメイクがツキ

メイクは、運気にも大きく影響します。マスカラはまつげが下を向かないように、ビューラーでアップさせるのが鉄則。ただし、あまり黒々しないように注意。アイラインもブラウンがオススメです。

血色が良い人は運が良くなるので、チークは忘れずに付けましょう。アイシャドウは、明るいピンクや白をチョイス。口紅は下唇がぷっくり見えるような艶っぽいメイクを心がけて。

髪型はふわふわで明るく

陽の気を高めるためには、少し明るめのカラーリングにしたり、耳を出したりなど明るい印象を与えることが大切。また、パーマは風でふわふわとなびきやすいので、人気運もアップさせることができますよ。

「口角」は人生を語る!?

心の満足感が一番表れやすいパーツである「口角」。この部分は人相占いでも家庭運や恋愛運を表すと言われ、昔から口角が上向きであれば、そこに雨水やお金が溜まることから玉の輿に乗れるとも。

逆に、口角が下がった「への字」はネガティブ思考を意味するので、口角が下がっている時は要注意!仕事中もついへの字になりがちな人は、口角を意識して前向きな考え方を心がけると良いでしょう。

風水で出会い運アップ♡

今回ご紹介したように、生活に気軽に取り入れられる風水はたくさんあります。少し変化をつけたい、自分を変えてみたい!と思う方は、風水を利用して様々な出会いを求めてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ