無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分でできる! 食べてキレイになれる極上“チョコサラミ”のレシピ

おやつは食べたいけれどキレイになりたい大人女子におすすめの“チョコサラミ”のレシピをご紹介。チーズの上品な塩気やナッツの香ばしさがクセになります。お酒にもよく合いますよ。プレゼントにも最高の一品です。

2017年2月
レシピ

甘いものはやめられない!

甘いものが大好きだけど、体型もお肌の調子も気になる…という大人女子におすすめしたいのが、“チョコレートサラミ”です!

元々は北イタリアのカカオを使った伝統的なお菓子。チーズやナッツ、ドライフルーツなどがふんだんに盛り込まれているので、ビタミンやミネラルなどキレイになれる栄養素が採れる上、腹持ちがいいのも特徴です。

Pin it
ピンもと: eataly.com

見た目も切り分けるまでは、まるで本物のサラミです! おしゃれな雰囲気は、プレゼントにもオススメです。

お酒のお供にもぴったり!

塩気が美味しいチョコサラミは、お酒のおつまみとしてもマッチ。甘さ控えめにしたいなら、チョコレートを使用せずカカオのみでビターに仕上げると、さらにヘルシーになりますよ♡

Pin it
ピンもと: misya.info
3

チョコサラミの作り方

まずは基本のチョコサラミのレシピをチェックしていきましょう。冷やす時間を除けば、わずか5分程度で作れます。

材料

お好きなナッツやドライフルーツを用意しましょう。ボウル、木べら、小鍋、ジップロック(Mサイズ)、ラップを使います。

ブラックチョコレート 150g
パルミジャーノ・レジャーノ 50g
ナッツ類 50g
ドライフルーツ 50g
生クリーム 80cc
パルミジャーノ・レジャーノ(すりおろし)適量

①生地をつくる

小鍋で生クリームを温めたら、小さく割ったブラックチョコレートを加え、よく混ぜ溶かします。

祖熱をとってから、ローストしたナッツ、ドライフルーツ、大き目にカットしたパルミジャーノ・レジャーノを入れて混ぜます。

②冷蔵庫で冷やせば完成!

生地をジップロックに入れ、冷蔵庫で30分程冷やします。軽く固まった袋から出してラップに包み、転がして筒状にしていきます。

oceans-nadia.com

再度冷蔵庫に入れ、しっかり固まるまで冷やします。ラップを取り、周りにパルミジャーノ・レジャーノのすりおろしをまぶします。お好みの厚さに切り分ければ完成です!

詳しいレシピ

アレンジいろいろ

クリームチーズ入り濃厚チョコサラミ

クリ―ムチーズやマシュマロ、クッキーを入れた贅沢なチョコサラミ。濃厚な口どけと食感がクセになるアレンジです。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

チョコ不使用!カカオのチョコサラミ

チョコレートを使わずカカオのみでビターに仕上げています。お好みでラム酒を加えればさらに大人な味わいに。手作りとは思えない高級感のあるチョコになります。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

ミルクチョコの優しいチョコサラミ

ブラックではなく、ミルクチョコを使うことで優しい味わいに。ナッツやビスケットをぎっしり入れると食感がアップしますよ。好きなものをたくさん盛り込んでみましょう!

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ヘルシーな美人おやつを携帯しよう♡

ちょっぴりビターで塩気がたまらないチョコサラミのレシピをご紹介しました。甘いものを我慢したくないけれどキレイになりたい女性におすすめのレシピです。バッグに入れて、小腹満たしにご活用あれ♡

記事に関するお問い合わせ