無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分でできる! 食べてキレイになれる極上“チョコサラミ”のレシピ

おやつは食べたいけれどキレイになりたい大人女子におすすめの“チョコサラミ”のレシピをご紹介。チーズの上品な塩気やナッツの香ばしさがクセになります。お酒にもよく合いますよ。プレゼントにも最高の一品です。

2017年2月
レシピ

甘いものはやめられない!

甘いものが大好きだけど、体型もお肌の調子も気になる…という大人女子におすすめしたいのが、“チョコレートサラミ”です!

元々は北イタリアのカカオを使った伝統的なお菓子。チーズやナッツ、ドライフルーツなどがふんだんに盛り込まれているので、ビタミンやミネラルなどキレイになれる栄養素が採れる上、腹持ちがいいのも特徴です。

見た目も切り分けるまでは、まるで本物のサラミです! おしゃれな雰囲気は、プレゼントにもオススメです。

お酒のお供にもぴったり!

塩気が美味しいチョコサラミは、お酒のおつまみとしてもマッチ。甘さ控えめにしたいなら、チョコレートを使用せずカカオのみでビターに仕上げると、さらにヘルシーになりますよ♡

チョコサラミの作り方

まずは基本のチョコサラミのレシピをチェックしていきましょう。冷やす時間を除けば、わずか5分程度で作れます。

材料

お好きなナッツやドライフルーツを用意しましょう。ボウル、木べら、小鍋、ジップロック(Mサイズ)、ラップを使います。

ブラックチョコレート 150g
パルミジャーノ・レジャーノ 50g
ナッツ類 50g
ドライフルーツ 50g
生クリーム 80cc
パルミジャーノ・レジャーノ(すりおろし)適量

①生地をつくる

小鍋で生クリームを温めたら、小さく割ったブラックチョコレートを加え、よく混ぜ溶かします。

祖熱をとってから、ローストしたナッツ、ドライフルーツ、大き目にカットしたパルミジャーノ・レジャーノを入れて混ぜます。

記事に関するお問い合わせ