無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが私のベストヘア♡輪郭別、綺麗に見えるヘアアレンジまとめ

ヘアスタイル

輪郭によって、似合うヘアアレンジも異なる

ヘアアレンジにいざトライしてみたはいいけど、なんだか仕上がりのイメージが違う。そんな経験ないですか?

picture
hair.cm

実は顔の輪郭によって、似合うヘアスタイルやアレンジも違ってきます。それぞれの特徴を活かしたアレンジで、美しいスタイリングにトライ!輪郭別にみていきましょう。

ほんわか丸顔さん

縦のラインを意識

丸顔さんは、横のラインよりも縦のラインを意識するとスッキリ小顔な印象に。高さのあるまとめ髪、おでこを出して前髪アレンジなどが似合いますよ。

picture
hair.cm

ボリュームのあるポニーテール

ポニーテールするなら、トップにはボリュームを出して顔周りには後れ毛をしっかり出してあげるとGOOD。

高い位置のお団子

お団子ヘアも、低い位置より高い位置に。全体にコテでウェーブをつけて柔らかい印象を演出すると大人可愛さが増します。丸顔さんならではのキュートさは大きな強みです。

picture
hair.cm

くるりんぱ前髪カチューシャ

おでこ出しはくるりんぱを駆使するとスッキリ仕上がります。編み込みができない不器用さんでも、簡単にトライできますよ。

① 前髪を8:2くらいで分けます。
② 端から適量とり目立たないシリコンゴムで結びます。
③ それをくるりんぱ。
④ くるりんぱした束の下の髪をとり先ほどのくるりんぱの束の上で結びます。
⑤ またそれをくるりんぱ。
⑥ 耳元まで繰り返して耳の後ろにピンで固定します。
⑦ 反対側も同じように。
⑧ 少し形を整えて毛先を軽く巻いたら完成です!
www.instagram.com

シュッと逆三角形さん

ハチにボリュームを出さない

逆三角形の輪郭は、あご周りにちょこっとボリュームを出してあげると華奢なフェイスラインをカバーできます。また、逆三角形を強調するハチ部分にはボリュームを出さない方が、バランス良いスタイリングに。

ハチをカバーするハーフアップ

ハチをカバーするなら、ハーフアップアレンジがオススメです。ボリュームよりもタイトさを意識して。三つ編みやねじねじのハーフアップがGOOD。

作り方

ハーフアップを作ってから、サイドの髪の毛をねじねじor三つ編みして、中央で合体させれば完成。冠のように、ハチ部分を抑えるよう意識すると綺麗に。

ハチをカバーサイドアレンジ

さらに、まとめ髪もサイドにアレンジを加えてあげるとハチがスッキリ。顔周りには後れ毛を出して、顎のフェイスラインをそっとカモフラージュしましょう。

記事に関するお問い合わせ