無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春を先取り♡女っぽさ100点なふわふわヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

そろそろ春仕様にシフト!

立春が過ぎてから、少しずつ春の雰囲気が感じられるようになってきましたね。コーディネートもヘアスタイルもちょっとずつ春仕様にシフトしていきませんか?

ふわふわヘアで春を先取り♡

いつものヘアアレンジを、ふわふわアンニュイに仕上げるだけでも、春らしい『軽さ』を身にまとえますよ。オススメの簡単アレンジを6選ご紹介いたします。

①三つ編みくるりんぱ

三つ編みはフェミニンスタイルの定番アレンジ。耳より低い位置でルーズに仕上げることで、春ニットとも相性の良いあか抜け感が手に入りますよ。

後毛をポイントに

サイドのフェイスラインにかかるような後毛が大人っぽい雰囲気を引き立てるポイント。髪が長い人はぜひ積極的に、後れ毛づくりを意識してみてくださいね。

1.サイドを外してバックを1つ結びにします。
2.毛先を三つ編みにします。
3.お団子にします。
4.サイドをロープ網にします。
5.お団子に巻きつけます。
6.ほぐして完成です。
www.instagram.com

②ツイストお団子

元気な印象になれる高い位置でのお団子は、毛先をコテでくるくる巻き、さらにツイストを加えると動きのあるスタイリングがつくれます。お団子はふわふわボリューミーに。

お団子は2回に分けて

お団子ヘアやポニーテールは2回に分けてから束ねると、断然崩れにくくなります。お団子のツイストは最初きつめにしておいて、最後に崩しましょう。

③ねじねじシニヨンアレンジ

春のお呼ばれアレンジにオススメなのが、ねじねじでつくるシニヨンスタイルです。フレアスカートやワンピースと相性抜群。おめかし時にいかがですか?

アメピン3本ゴム1つで

ちょっと難しそう、と思いますがアメピン3本にヘアゴム1本しか使わないシンプルアレンジなんです。シニヨンをつくる前のねじねじをしっかりアメピンで留めるのがポイントですよ。

④太ポニー

髪の毛をねじってつくる太ポニー。ハーフアップの進化版ヘアアレンジです。ハーフアップよりもスッキリ、ポニーテールよりもラフな雰囲気が特徴ですよ。

細かなねじねじを重ねていく

ベースとなるハーフアップの束に、細かなねじねじを数回にわけて重ねていくだけで完成。残る毛先の量を自由に調整できるのもポイントです。ふわふわにするなら、仕上げにコテでウェーブをプラスしてみてください。

①、トップを一本に結びます。
②、両サイドを捻ります。
③、②の二本の捻り編みを①の上で一本に結びます。
④、両耳の後ろ辺りから髪を取り、捻ります。
⑤、④の二本の捻り編みを編みを③の上で一本に結びます。
⑥、毛先をコテで巻きます。最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成です🙆🏻
www.instagram.com
記事に関するお問い合わせ