無料の会員登録をすると
お気に入りができます

断然美脚に見える♡“華奢ふくらはぎ”を作るために大切なこと

モデルさんのような、真っ直ぐでお人形さんのような脚を手に入れるには、一体どうすれば良いのでしょうか?手軽に始められるメソッドを詳しくご紹介していきます。

2017年2月
美容

ふくらはぎの張り、何とかしたい!

美脚になりたいのに、ふくらはぎがムキっとしている。タイツ×スニーカーといった旬のコーデが似合わない・・・。そんな悩みを抱えている女性も多いのでは?

ここでは、華奢なふくらはぎを手に入れるためのヒントをご紹介していきます。スカートを履く機会が多い方なら、ふくらはぎが細いだけで脚が綺麗な印象になれますよ。早速実践してみてください。

華奢ふくらはぎを手に入れるために

筋トレのしすぎに注意!

スクワットやランニングなどをしてふくらはぎの筋肉が使われると、“パンプアップ”という現象が起こり、一時的に太くなります。数時間で元に戻る人もいますが、そのまま何だか張った状態が続いてしまう人も。

www.pexels.com

華奢なふくらはぎを作りたい場合は、脚に負荷がかかるような激しい筋トレは控えて。ランニングも、軽いものにするかウォーキングに切り替えるなどしてみましょう。

つま先立ちで引き締める

取り入れて欲しいのは、つま先立ちです。適度に筋肉が使われることで、引き締め効果を狙えます。またふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれる部分なので、動かすことで血行が促進されむくみ防止にもなるんです。

Pin it
ピンもと: webmd.com

脚に力を入れるというよりは、頭の上から引っ張られるように上にぐっと身体全体を引き上げましょう。壁などにつかまって行ってもOKです。

真っ直ぐ立つこと!

実は立ち方もふくらはぎの張りに大きく関係しています。内股になっている人は、外側部分がどうしても張りやすくなってしまうのでご注意を!続けていると、スッキリとした脚とはほど遠くなってしまいますよ。

まずは、いつでも真っ直ぐ立つことを心掛けましょう。足の人差し指が真正面を向くにようにしてみて。

毎日マッサージ

ふくらはぎはむくみがあるだけで、だいぶ太く見えてしまいます。反対にむくみさえ解消すれば、今よりもっと細くなれるんです!脚のマッサージを受けたことがある方なら、その違いを知っているのでは?

1日1回、出来ればお風呂上りにマッサージを行いましょう。疲れたときや足がむくんでいると感じたときにはいつでも取り入れてみてください。美しい脚の人は、マッサージでのケアをとても大切にしていますよ!

簡単マッサージ方法
1、片手の手の平全体で掴むように、下から上に揉んでいきます。5回程度行います。
2、今度は両手でグーを作り、曲げた第二関節をふくらはぎの両側面に当て引き上げていきます。5回程度行います。
3、リンパが集中している膝の裏を強めにプッシュして完了です。

美脚はふくらはぎから!

いかがでしたか?少しずつでも実践することで、確実に変化を感じることができますよ。まっすぐで無駄な張りのない、華奢な美脚を目指しましょう!

記事に関するお問い合わせ