無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「動き回れておしゃれ」が叶う♡忙しいママのお助けコーデ集

ファッション

忙しいママたちは何着てる?

子どものお迎えや仕事、買い出し、家事など…常に忙しい日々を送っているママたち。

picture
wear.jp

毎日のコーデに「動きやすさ」は欠かせないものの「おしゃれ感」だって楽しみたいですよね。そこで今回は、そんなママたちの望みを叶えるコーデ術を10パターンご紹介します!

おしゃれママに学ぶコーデ術10選

1.スポーティーな大人カジュアル

キャップやスニーカーなど、スポーティーな小物でつくるきれいめカジュアル。

picture
wear.jp

ロゴTなどの可愛いアイテムをメインにしていても、ベーシックカラーで統一すれば大人顔に仕上がります。日中のお迎え時には、キャップで日差し除けをお忘れなく!

2.ニットキャミで上級者風に

動きやすいシンプルコーデが少し寂しい…と感じる日には、ニットベストやキャミなど一点でぐっと華やかに見せられるアイテムを投入!

picture
wear.jp

爽やかな白T×旬なミントグリーンパンツに、ベージュのニットキャミを追加。シンプルながらも、ぐっと上級者風な装いに仕上がります♡

3.ロゴTが主役のカジュアルコーデ

Tシャツ×パンツのシンプルコーデは、ロゴTで大人可愛く楽しむのがおすすめ。

picture
wear.jp

深みのあるブルーのロゴTに黒のきれいめパンツを合わせ、ママらしい上品さも忘れないスタイリングに。足元は動きやすく爽やかな白スニーカーで、今季らしさもしっかり演出!

4.好印象ばっちりなシャツワンピコーデ

日中のお仕事も育児もこなす日は、オフィスでの好印象も狙えるシャツデザインのワンピースをセレクト。

picture
wear.jp

動きやすさも考え、ボトムスにはデニム、足元にはぺたんこシューズを指名!涼しげなかごバッグを添えて、今季らしさも存分に楽しみましょう!

5.動けて可愛いフレンチコーデ

フレンチライクなコーデをつくるなら、ボーダートップスを主役にしたカジュアルコーデがおすすめ。

picture
wear.jp

きれいめデニムをウエストインして、ブラウンや白など大人の女性らしい上品カラーの小物をプラス。お迎え時にも好印象な、きれいめカジュアルが完成です!

6.カラーパンツで目を惹く華やかさを

たくさん動く予定がある日は、動きやすさ重視のカジュアルコーデに。

picture
wear.jp

抜け感のあるビッグシルエットのTシャツに、目を惹くカラーパンツをオン!シンプルながらも、しっかり華やかなスタイリングに仕上がります。

7.ゆるカジュアルな抜け感コーデ

気張らずこなれ感のあるコーデをつくるなら、ゆったりシルエットのアイテムをチョイス!

picture
wear.jp

トップスにはベージュやグレーなどの落ち着いたカラーを選び、ボトムスはライトデニムで爽やかさをプラス。シンプルながらもしっかりおしゃれなカジュアルコーデが完成です。

記事に関するお問い合わせ