無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディコーヒーファームで発見!自宅でレストラン気分を味わえる「絶品アイテム」7選

グルメ

自炊する機会が増える中、自分の手料理に飽きちゃった!という方も多いのでは?そんな方のために、レッツエンジョイ東京編集部が「カルディコーヒーファーム」の数ある商品から、自炊が楽しくなる注目商品を本気でセレクト!おうちにいながらレストランで食事しているような気分を味わえる人気商品ばかりです。近くの店舗を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

おうちごはんがレストランのように!マストバイ7商品をご紹介

picture

世界各国の食品やお菓子、こだわりのオリジナルアイテムをとりそろえていることで人気の「カルディコーヒーファーム」。今回、レッツエンジョイ東京編集部では、「自宅でレストラン気分を味わえる」「簡単に調理できる・使える」「人気アイテム」をテーマにオススメ商品をピックアップしました。

【1】オリジナル 混ぜるだけパエリア 魚介サフラン(298円)

picture

まずは、炊いたご飯に混ぜるだけでスペイン料理の定番「パエリア」ができる具材入り調味料。アサリ、イカが入ったサフラン風味のパエリアが自宅で手軽に作れちゃいます!

パエリアを一から作るとなると、それなりに手間がかかりますが、こちらは炊飯器の中のお米に混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単&失敗知らず♪混ぜる際には、エクストラヴァージンオリーブオイルを大さじ2杯ほど加えると、より風味が豊かになるのでオススメです。

picture

スプーンで一口頬張ると、スペインの風を感じるような魚介の香りが鼻を抜けます。コクのある本格的な味わいで、まるでレストランに来ているかのよう!エビやトマトなど、好きな具材を追加すれば、さらに華やかに仕上がりそうです♪

【2】ロイタイ グリーンカレー(198円)

picture

お次は、タイの人気食品ブランド「ロイタイ」の商品。「カルディコーヒーファーム」で販売しているタイカレーの中でも人気No.1というのだから、その味はカルディファンお墨付き。

パックの中には、約2人前のココナッツミルク入りグリーンカレーが入っています。鶏肉やナス、パプリカなど、好みの具材を炒めてから、こちらのカレースープで煮込むだけで、本場さながらのグリーンカレーが出来上がり♪

picture

ピリッとスパイシーな辛さの中に、ココナッツミルクのまろやかさ、そしてほのかな甘さとフルーティーさを感じる南国の味。これからの季節、ハフハフと汗をかきながら食べたい一品です!

【3】イタリア ブッラータ(656円)

picture

モッツァレラチーズで作った袋で生クリームと細かく裂いたモッツァレラチーズを包んだ「ブッラータチーズ」は、ここ数年、イタリアンレストランやチーズ専門店でも見かけるようになってきた今話題のチーズ。

ナイフを入れると中からトロ~っと生クリーム&チーズが流れ出るので、見た目からも楽しむことができます。

picture

「カルディコーヒーファーム」の「イタリア ブッラータ」は125gで656円とお手頃価格ながら、クリーミーでフレッシュな中のチーズも、口に残る“袋部分”のモッツァレラの食感も、まさにお店の味!

冷凍なので、ストックしておけるのも便利で良いですね。解凍は冷蔵庫で24時間程度。食べる前に少し常温に戻しておくと、クリームのトロトロ感が増しますよ♪

picture

定番のカプレーゼやサラダにはもちろん、イチゴやモモなどのフルーツと合わせたり、たっぷりのハチミツと少しの黒胡椒でスイーツのように食べたりするのもオススメです♡

【4】マレッキアーロ アンチョビペースト(324円)

picture

塩漬けにした新鮮なカタクチイワシをペースト状にした、チューブタイプの調味料です。

アンチョビといえば缶詰めや瓶詰めが定番ですが、チューブタイプなら、パスタに、サラダに、炒め物に、ちょっとした隠し味としても気軽に使えます。いつもの料理がこれだけでレストランのような味わいになりますよ♪

picture

また、シンプルに、チーズと一緒にクラッカーに乗せるだけでも立派なおつまみに♡さまざまなお料理のアクセントになる、冷蔵庫に常備しておきたい一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ