無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あのモンサンミッシェルのオムレツを家で♡はんぺん×卵のふわふわオムレツレシピ

憧れのモンサンミッシェルへ行ったら、絶対に外せないのが伝統料理の「ふわふわオムレツ」ですが、フランスへ行ってる時間もお金もない人に、たった一つの材料を加えるだけで「ふわふわオムレツ」が再現できる最強レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

モンサンミッシェルの「ふわふわオムレツ」

旅行女子なら、死ぬまでに一度は訪れたい世界遺産「モンサンミッシェル」は、フランス北部の西海岸に位置する美しい修道院。島に浮かぶユニークで優美な佇まいに、毎年季節を問わず訪れる人が後を絶ちません。

Pin it
ピンもと: thecrazytourist.com
36
1
225

厳かな修道院かと思いきや、さすがは世界遺産。島に近づけば、道中は沢山のお土産屋さんやレストランが建ち並び、多くの観光客で賑わっています。

なかでも、一度食べた人を虜にしてしまう伝統料理の「ふわふわオムレツ」は、訪れた人が絶対に外してはならない「マスト料理」なんです。

なんでもモンサンミッシェルがまだ離れ小島だった頃、引き潮の際に修道院めがけて命がけで海を渡ってきた人々へ、栄養をつけてもらおうと出したことが始まりなんだとか。

モンサンミッシェルでは、未だに古き良き伝統の製法を用いて焼いている「ふわふわオムレツ」ですが、実はわざわざモンサンミッシェルへ行かなくとも、あるものを入れることで自宅で簡単に再現できちゃうんです!

はんぺんを入れて「ふわふわオムレツ」に♡

材料 (22㎝フライパン1枚分)
はんぺん 1枚
たまご 2個
牛乳 大さじ2
ピザ用とろけるチーズ 適宜
黒こしょう 適宜
オリーブオイル 適宜

1. 手で潰したはんぺんに牛乳を入れて練り、さらに溶き卵を加えて泡だて器でよくかき混ぜます。

pixabay.com

2. フライパンにオリーブオイルを熱して、弱火で焼きます。火加減は、最後まで弱火のままで焼くのがコツです。

Pin it
ピンもと: cuisineaz.com
3

3. 表面に気泡が出来たら、チーズと黒こしょうを振って半分に折ります。

4. お皿にサーヴすれば、あっという間にモンサンミッシェルの「ふわふわオムレツ」が完成♡お好みで、パセリやバジルを乗せてみましょう。

味付けはほとんどしなくても、はんぺんの甘みが丁度良く調和して、なんとも上品なお味に仕上がります。

「ハンペンミッシェル」のレシピ

今日からお家で「ふわふわオムレツ」

いつものオムレツにはんぺん1枚を加えるだけで、気分はもうフレンチレストラン♡早速、今晩作って彼や家族達と共に、モンサンミッシェルへと旅立ちましょう!

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ