無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンするだけ♡お菓子作りは「100均スイーツ型」におまかせ!

レシピ

食べたい時にすぐに作れる♡

電子レンジやオーブンに使える100均の“スイーツ型”で、手間をかけずにお洒落なお菓子を作ってみませんか?好きな型に生地を流し込むだけで、食べたい時に時短で絶品スイーツが出来上がりますよ!

調理方法ももちろん簡単。レンジでチンするだけだから、調理が苦手な人でも大丈夫!それでは100均で大人気の“スイーツ型”と、それを使ったスイーツレシピをご紹介しましょう♡

1、レンジでミニたい焼き

ホットケーキミックスで簡単に「ミニたい焼き」が作れる調理グッズは、100円ショップキャンドゥで見つけたもの。プレーン・抹茶・チョコ・白たい焼きの4種類が作れる、嬉しいレシピ付き!

プレーンたい焼きのレシピ

市販のホットケーキミックスで生地を作ったら、内側にサラダ油を塗った型に流します。あとは電子レンジに入れて加熱するだけ、あっという間に「ミニたい焼き」の完成です。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら

たい焼きサンドにアレンジ!

ツナやチーズ、ハムエッグなど…。好きな具材をギュッと挟めば、忙しい朝の朝食に。話題の「♯たい焼きサンド」で、インスタ映えもバッチリです!

2、簡単レンジでワッフル風

ホットケーキミックスさえあれば、楽しみながらワッフルが作れる人気のアイテム。レンチンで作れるワッフル型は、セリアやキャンドゥなどの100円ショップで購入することができます。

生地を流し込んだら、フタをしないでレンジで1分。加熱後に押し型のフタを締めて20秒待てば、ふわふわワッフルの出来上がり!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ