無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンするだけ♡お菓子作りは「100均スイーツ型」におまかせ!

レンチンするだけで美味しいお菓子が作れちゃう、100均の“スイーツ型”をご紹介!食べたい時にすぐに作れる人気の調理アイテムと、簡単レシピを集めてみました♡

2017年2月
レシピ

食べたい時にすぐに作れる♡

電子レンジやオーブンに使える100均の“スイーツ型”で、手間をかけずにお洒落なお菓子を作ってみませんか?好きな型に生地を流し込むだけで、食べたい時に時短で絶品スイーツが出来上がりますよ!

調理方法ももちろん簡単。レンジでチンするだけだから、調理が苦手な人でも大丈夫!それでは100均で大人気の“スイーツ型”と、それを使ったスイーツレシピをご紹介しましょう♡

1、レンジでミニたい焼き

ホットケーキミックスで簡単に「ミニたい焼き」が作れる調理グッズは、100円ショップキャンドゥで見つけたもの。プレーン・抹茶・チョコ・白たい焼きの4種類が作れる、嬉しいレシピ付き!

プレーンたい焼きのレシピ

市販のホットケーキミックスで生地を作ったら、内側にサラダ油を塗った型に流します。あとは電子レンジに入れて加熱するだけ、あっという間に「ミニたい焼き」の完成です。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピはこちら

たい焼きサンドにアレンジ!

ツナやチーズ、ハムエッグなど…。好きな具材をギュッと挟めば、忙しい朝の朝食に。話題の「♯たい焼きサンド」で、インスタ映えもバッチリです!

Media?size=l
instagram.com

2、簡単レンジでワッフル風

ホットケーキミックスさえあれば、楽しみながらワッフルが作れる人気のアイテム。レンチンで作れるワッフル型は、セリアやキャンドゥなどの100円ショップで購入することができます。

生地を流し込んだら、フタをしないでレンジで1分。加熱後に押し型のフタを締めて20秒待てば、ふわふわワッフルの出来上がり!

詳しいレシピはこちら

トッピング&アレンジも楽しんで!

ホイップやアイスクリームのトッピングに、ブルーベリーや苺・バナナのを乗せれば、カフェ風のワッフルが楽しめます。

生地にココアを練り込んでアレンジしても美味しそう。キャラメルソースとドライフルーツのトッピングすれば、大人のスイーツに大変身!

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

ベリーリーフを散らしたワッフルに、フライドチキンをトッピング。粉チーズとシロップをかければ、ハワイ風ワッフルプレートとしても楽しめます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

3、ドーナッツ型

ドーナツをリーズナブルに大量生産するなら、ダイソーの“シリコン製ドーナッツ型”がおすすめです。油を使って揚げるドーナツとは違いヘルシーだし、電子レンジを使えばお菓子作りだってとっても簡単!

ameblo.jp

ちなみにセリアでは、電子レンジで調理できる“ミニサイズのドーナツ型”が人気があるそうですよ!

レンジで簡単!レモンドーナツ

しっとりふわふわ、レモンの甘酸っぱさが香る爽やかな“レモンドーナツ”は、仕上げにアイシングでおめかしさせて♡ちょっぴり本格的なスイーツも、ドーナツ型と電子レンジがあれば、簡単に作れます。

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

ドーナツ型でバナナケーキ

電子レンジのオーブン機能で焼いたドーナツ型のケーキは、おもてなしにも喜ばれます。ホットケーキミックス ・オリーブオイル ・バナナの3つの材料で、簡単にバナナケーキが作れるレシピも試してみたい!

ameblo.jp
詳しいレシピはこちら

4、シリコンパウンドケーキ型

マフィンやタルト、お菓子作りに欠かせないグッズが沢山揃うダイソーでは、シリコン製のパウンドケーキ型が大人気!サイズもS〜LLの3種類あり、作りたいスイーツにあわせて選べるところが便利なんです。

Media?size=l
instagram.com

オーブンはもちろん電子レンジにも対応しているので、レンチンするだけのスイーツ作りにも大活躍してくれます。

レンチンで作れる「チョコブラウニー」

バター・卵・砂糖・薄力粉・ココア等の材料を順に混ぜて型に流し込んだら、レンジで3分加熱します。100均のシリコン型で、甘くて濃厚なチョコブラウニーを作ってみては。

詳しいレシピはこちら

5、厚焼きホットケーキ型

分厚いホットケーキが作れるアイテムと言えば、セリアの“厚焼きホットケーキ型”が超有名!ホットケーキはもちろん、あらゆるお菓子作りに活躍してくれる優れものなんです。

Media?size=l
instagram.com

オーブン不要!チョコレートケーキ

このアイテムを使えば、電子レンジであっという間にお洒落なチョコレートケーキが作れます。出来上がりまでわずか10分、熱々を食べればチョコがとろけて美味しそう!

pecolly.jp
詳しいレシピはこちら

厚焼きホットケーキを作り置き

型をいくつか購入して、1度に何個もホットケーキを作ってみても!

sugarmix70.exblog.jp

型に生地を流し込み、フライパンでじっくり焼きます。一度に何個も焼いて冷凍保存しておけば、食べたい時にチンするだけで、本格的なカフェスイーツが楽しめますね。

sugarmix70.exblog.jp
詳しいレシピはこちら

6、チュロスストレート

ダイソーには、自宅で手軽にチュロス作りが楽しめるアイテムも揃っています。型はストーレートとハートの2種類、電子レンジとオーブンに対応している、便利グッズです。

チュロスストレート

ホットケーキミックスがあれば作れるチュロスストレート型は、嬉しいレシピ付きで100円です。電子レンジで1分加熱するだけでとっても簡単!

チュロスハート

こちらも同じく、生地を型にすり切りいっぱいまで流し入れて、電子レンジで約1分。型からはずせば、可愛いハート形のチュロスが出てきます。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピはこちら

手間をかけずにスイーツ作り♡

店舗や在庫状況によって手に入る“スイーツ型”も様々ですが、手間をかけずにお菓子が作れるグッズがあるととっても便利!ご紹介したアイテムを100円ショップで見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ