無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星、フラワー、パラレル♡ 足元からおしゃれになる靴ひもの結び方9選

スニーカーの紐は普通に”結んで終わり”?せっかくのおしゃれアイテムなのにもったいない!おしゃれ結びの一手間にこだわっちゃうのが大人女性の腕の見せ所♡スニーカーコーデにぐんと差をつけちゃいましょう!

2017年2月
ファッション

おしゃれアイテムのスニーカー

大人ファッションのはずしに欠かせないスニーカー。色やデザインにこだわる方は多いですが、他人とちょっと差のつく靴紐の結び方『おしゃれ結び』ってご存じですか?

せっかくのおしゃれアイテムなのに、靴紐は”結んで終わり”ではもったいないですね。そこまで魅せるおしゃれにこだわっちゃうのが大人女性の腕の見せ所♡おしゃれ結びの一手間でスニーカーコーデにぐんと差をつけましょう!

①星結び

みんなの視線を集める、スニーカーの上に乗っかった一筆書きの星!複雑そうに見えて、一筆書きの要領で紐を通すだけなので意外に簡単。反対色で星を目立たせるのもあり、パステルカラーでロマンチックアレンジもあり♡

結び方とコツをチェック

一筆書きの様に紐を通していきます。右穴に通っている紐は、最後に蝶々結びをするまでは触りません。蝶々結びができるくらいの長さがあれば十分なので、残す長さは『短め』にしておくのがコツ。

②格子結び

ガーデニングフェンスの『ラティス』のような、紐が斜めにクロスしてできるダイヤ型の格子模様は大人女性らしくスタイリッシュ!きちんと感のある整った仕上がりの美しさで一目置かれること間違いなし♡

結び方とコツをチェック

最初に同じ斜め方向に3本、紐を通します。次に逆方向に3本紐を通しますが、このとき先に通した紐を上・下・上と交差させながら進めるとキレイな格子が作れます。ちょっと長めの紐を用意して。

③パラレル結び

靴紐が横一文字にまっすぐ並んでいます。シンプルでスッキリ見せることができるので、あえて結び目を作らず流行のスリッポン風に!紐の色もスニーカーの中の1色をチョイスすればさらにスッキリ♡

結び方とコツをチェック

記事に関するお問い合わせ