無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでは「ゆる可愛」でいたい♡簡単ラクちんなまとめ髪6選

ヘアスタイル

お家で過ごす日は髪の毛もリラックス♡

お家でまったりと過ごす日は、髪の毛だってリラックスモード。しかし、ただの一つ結びや寝癖ヘアでは、なんだかテンションも上がりませんよね。かといって気合いの入ったアレンジではくつろげないし…。

そこで今回は、お家DAYにもってこいの、簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。お気に入りのルームウェアと合わせて、お家で過ごす時間も素敵に演出してみてはいかがでしょうか?

ゆる可愛♡簡単ラクちんなまとめ髪6選

①飛び出した毛先で無造作感を出す

とにかく簡単!ゴム一本でできるシニヨンアレンジです。飛び出た毛先は気にせず残しておきましょう。こうすることで、無造作感が増し、アレンジが素敵に見えます。

①太めのゴムでお団子状に結ぶ。
②毛束をねじりながら根元に巻きつけ、毛先はゴムの中に入れ込む。
③ほぐして完成。

②三段くるりんぱでふんわり感を演出

くるりんぱを3回することで、ふんわり感のある華やかアレンジに仕上げています。手が込んでいるように見えますが、ゴム一本で作れるんですよ。

①一つに結んでくるりんぱ。ほぐす。
②ゴムをずらしてくるりんぱ。ほぐす。
③「②」をもう一度繰り返せば、出来上がり。

③ゴムは隠して脱・生活感!

ゴム3本でできる本格シニヨンです。結び目は毛束で隠しましょう。カジュアルすぎるアレンジが苦手な方や、キレイめの部屋着と合わせたいときはこちらのアレンジがおすすめです。

①一つに結んでほぐす。
②毛先を結ぶ。
③毛束を折り曲げ根元で結ぶ。
④毛先をゴムに巻きつけて、残りはゴムの中に入れ込む。
⑤出来上がり。

記事に関するお問い合わせ