無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[女性に聞いた]思わず惚れそうになった「男性の言動」って?

恋愛・結婚

本当にちょっとしたことで恋愛に発展することがあります。
これまで意識していなかったのに、その小さなキッカケから気になる存在になることも……

そこで今回は、思わず惚れそうになった「男性の言動」を紹介していきます。

(1)ちょっとした変化に気付いてくれる

「髪切ったの?似合ってるね」や「体調悪い?大丈夫?」など、ちょっとした変化に気付いてくれると、ドキッとするもの。
自分のことをきちんと見てくれている人には、特別な感情を持つことがあります。

「もしかして自分のことを好きなのかも」と思ううちに、どんどん気になる存在に……
誰にでもすると、周りを良く見ているだけの人なので、気になる女性にだけすることがポイントですよ。

(2)細やかな気遣い

困っている時に助けてくれるなど、さりげなくフォローしてくれるとキュンとするもの。
このさりげなくというところがポイント!

フォローしてくれても押し付けがましいと、逆に悪い印象となる場合があります。
さりげなくフォローしてくれることに、頼もしさや男らしさを感じてときめくのです。

(3)見えない頑張りを褒めてくれる

結果を褒めてくれることも嬉しいですが、見えない頑張りを褒めてくれると、もっと嬉しいものです。
きちんと見てくれている人がいると思うだけで、頑張れるもの。

自分のことを分かってくれていると感じるので、信頼できる相手として認識。
いつのまにか気になる存在へとなっていることも……

(4)特別扱い

女性は特別扱いに弱いので、自分にだけ優しくしてくれる男性にキュンとするもの。
「もしかして好きなのかも?」と意識するようになり、好きになっていたというパターン。

もちろん、他の女性には冷たくするのではなく、気になる相手にだけ特別優しくすることが必要です。
心を開いているとも感じるので、距離が一気に縮まります。

これまで意識していない相手でも、ちょっとしたキッカケで意識するようになることは多々あります。

脈ナシかもと諦める前に、試してみてもいいかも。
まずは、異性として気になる存在を目指してみて。

(恋愛jp編集部)

ガチでモテる男性が「絶対にやらないこと」4つ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ