無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくても抜け感あり♡コテ不要のふんわり髪アレンジ

ヘアスタイル

トレンドの“ふんわりまとめ髪”

今人気のふんわりとしたまとめ髪。こなれ感があって素敵ですが、アレンジ前にコテで巻くというプロセスが結構面倒ですよね。

picture
hair.cm

巻かなくてもふんわり感は出せる♡

そこで今回は、巻かなくてもできる“ふんわりまとめ髪”アレンジをご紹介します。面倒なコテは不要!パパッとアレンジできるものばかりなので、ぜひマスターしてくださいね。

コテ不要のふんわりまとめ髪5選

①シンプルなシニヨン

まずは定番のシンプルなシニヨンアレンジのご紹介です。三つ編みにしてピンで留めるだけなので、ぶきっちょさんでも気軽にトライできますよ。

①ワックスを毛先中心に馴染ませる。
②おくれ毛を出して、後頭部で一まとめにする。
③毛を引き出しボリューム感&ルーズ感を出す。
④毛先を三つ編みにし、根元に巻きつけピンで固定。
⑤ほぐして完成。

②ふんわりギブソンタック

ガーリー&レトロな雰囲気で大人気のギブソンタック。こちらのアレンジは、おさげ髪がベースになっているので、髪が長い方や毛量の多い方でもすっきりとアレンジできますよ。

①全体を左右に分ける。
②それぞれ結んでくるりんぱ。ほぐす。
③毛先をくるっと丸めていき、ピンで留める。
④ほぐせば出来上がり。

③トリプル三つ編みシニヨン

三つの三つ編みで作るシニヨンアレンジです。サイドの三つ編みは、耳に毛がかかるように作ることで、ふんわり感を演出することができます。

①全体を三つに分ける。
②それぞれ三つ編みにする。
③三つ編みをまるめてピンで留める。
④完成です。

④三つ編み×ロープ編み

三つ編みとロープ編みを使ったアレンジです。サイドのロープ編みがゆるっとして可愛いですね。

①全体を三つに分ける。
②真ん中の毛束を、ほぐしながら三つ編みにする。
③両サイドの毛をロープ編みにして、後頭部で結ぶ。
④全ての毛束を一緒にくるっとまるめピンで固定。
⑤完成。

⑤くるりんぱダウンアレンジ

くるりんぱを使った、編み込み風のアレンジです。普通のくるりんぱと、左から毛先を通す応用版のくるりんぱを組み合わせることで、よりふんわりな印象に仕上がっています。

①一つに結んでくるりんぱ。
②結び目から少し間隔をとり結ぶ。
③左方向からくるりんぱ。
④ゴムを少しずらしてくるりんぱ。
⑤ゴムをずらしながら「③〜④」を毛先まで繰り返す。
⑥ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ