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腸活のお時間です! 簡単&ヘルシーなヨーグル活用トレシピを教えて♡

レシピ

腸活に欠かせないヨーグルト

腸内環境を良好に保つのに役立つのが「乳酸菌」。乳酸菌はヨーグルトに豊富に含まれています。そのまま食べるのはもちろん、料理にも使ってみましょう!

ダイエットを意識するなら、加糖されていないプレーンなヨーグルトを選ぶのがおすすめ。

でも、毎日食べるにはプレーンな状態ばかりでは飽きてしまうもの。そこで今回は、プレーンなヨーグルトのアレンジメニューをご紹介します!

ヨーグルトをそのままアレンジ

プレーンヨーグルトは、そのままメニューにプラスしたり調理の下ごしらえに使ったりと幅広く活用できます。下ごしらえに使うだけでも乳酸菌を摂取することができますよ。

ヨーグルト入りドレッシング

oceans-nadia.com

ヨーグルトベースのまろやかドレッシング。サラダがもりもり食べられそうな爽やかでクリーミーな味。また、お肉やお魚のソテー、オムライスなどいろんなメニューにかけて楽しめます。

「ヨーグルト入りドレッシング」のレシピを見る

切り干し大根ヨーグルトサラダ

cookpad.com

通常は水で戻す切り干し大根を、なんとプレーンヨーグルトで戻します。ヨーグルトに含まれる乳酸菌の効果で大根がしなやかに、そして栄養価もグンとアップします。

「切り干し大根ヨーグルトサラダ」のレシピを見る

ハニーヨーグルト

cookpad.com

忙しい朝にもピッタリなメニューです。ヨーグルトに蜂蜜をプラスして、お好みのフルーツにかけるだけ。お腹も満たされ、脳も腸もしっかり目覚めてくれますよ。

「ハニーヨーグルト」のレシピを見る
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