無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料3つ♡5分でできる『簡単スコップチョコケーキ』の作り方

おやつタイムやおもてなしに、簡単に作れる『スコップケーキ』はいかがですか?市販のロールケーキを活用すれば、とっても手軽。材料3つ、5分でできるスコップチョコケーキの作り方をご紹介いたします。バレンタインのデザートにもオススメですよ♡

レシピ

簡単手軽が嬉しい『スコップケーキ』

ホールケーキを手作りするとなれば、手間がかかって大変ですよね。スコップケーキなら、洗い物が少なく済むうえに、作りかたは材料をただ重ねるだけで簡単なんですよ。

recipe.rakuten.co.jp
簡単☆いちごのスコップケーキ レシピ・作り方 by ブルーボリジ|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460019037

大勢でとりわけるにも便利なので、おもてなし時のデザートにもオススメです。今回は市販の『チョコロールケーキ』を活用した簡単レシピをご紹介いたします。

作り方

材料3つ

photo by kansugi

まずは材料のご紹介から。①市販のチョコロールケーキ②バナナ2本③ホイップクリームの3つでOKです。ホイップクリームは、箱から出せばすぐに使える『らくらくホイップ』を使うと、さらなる時短が叶います。

①ロールケーキを半分混ぜる

photo by kansugi

ロールケーキ半分量を容器に入れて、スポンジの塊が小さくなるまでスプーンで大雑把に混ぜ合わせます。

②生クリームを加えて混ぜる

photo by kansugi

ホイップクリームを適量加えて、さらに混ぜ合わせていきます。クリームが多いほどより濃厚な味わいになりますよ。たっぷりめでもOKです。

③カットしたバナナを乗せる

photo by kansugi

カットしたバナナ1本を、ロールケーキのうえに平に置いていきましょう。隙間をなくすように埋めていきます。

④上に残りの半分のロールケーキを重ねる

photo by kansugi
記事に関するお問い合わせ