無料の会員登録をすると
お気に入りができます

渡航前に絶対ダウンロード!海外旅行で役立つアプリ4選

海外旅行での一分一秒はまさに“時は金なり"!少しでも無駄なく行動したいですよね。そんなスマートな旅をサポートしてくれる、ダウンロード必須のアプリをご紹介します!

2017年2月
旅行・おでかけ

旅好きは持っている!役立ちアプリ

安全な国、日本。そんな日本から一歩出れば、ぼったくりに遭ったり、迷子になったりといろいろなトラブルの危険性があります。

特に初めての国では右も左も分からないもの。そんな旅をスマートに変えてくれるのが、アプリなんです。海外旅行前に絶対ダウンロードしたい、お役立ちアプリをご紹介します。

①ぼったくり防止!タクシーアプリ

鉄道やバスが発達していない国で役立つのがタクシー。しかし「メーターが壊れた」と嘘をつかれてぼったくられたり、そもそも料金が交渉性だったりで相場がわからず多く払ってしまったりと、トラブルがつきものです。

Uber(ウーバー)やGrabTaxiがおすすめ

そこで役立つのが、タクシー配車アプリ。特にメジャーなUberとGrab Taxiをダウンロードしておけば、いろいろな国で役立ちます。

Uber、 Grab Taxiを使うメリット

●行き先を地図上で選択してドライバーに知らせるため、説明をする必要がない
●料金は登録したクレジットカードからの引き落としで、現金でのやりとりがない
●ドライバーの評価が見えるため、安心&対応がいい

などなどで、通常タクシー利用で発生しがちな問題が起きづらいんです。

使い方は、ピックアップ場所と行き先を選択してオーダーを出し、引き受けたドライバーの位置と車情報、到着までの時間が表示されるので待つ、という簡単手順です。

uberをダウンロード
GrabTaxiをダウンロード

②海外版食べログ yelp

海外版の食べログやRettyと言えるのが"yelp"というアプリです。アメリカで始まった口コミアプリですが、今や世界30カ国以上で利用されているんです。

記事に関するお問い合わせ