無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性ウケならこれ一択!押さえておきたい「ガーリックバター味」レシピ集

嫌いな人はいないと言っていいほど男性に大人気のガーリックバター味。どんな料理でもガーリックバター味にすれば、男性は喜んでくれるはずです。そこで男性ウケを狙える「ガリバタ」飯のレシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

男性なら絶対好き「ガーリックバター」味

いろんなレシピに応用できるの♡

男性ウケが良い味付けNo.1と言っても過言ではない「ガーリックバター」味。やや濃いめで白米との相性抜群で、お酒の進む味付けなのでメインからおつまみまで幅広く対応が可能です。

そこで、男性に作ってあげたい「ガリバタ」飯を学んでいきましょう。これで彼の胃袋をつかめるかも。

がっつり食べたい男性向け主食レシピ

1.うまみが最高。マッシュルームの焼き飯

www.recipe-blog.jp

男性がガッツリ食べたいときは、ごはん物や麺類など主食レシピがおすすめです。マッシュルームのうまみをたっぷりと詰め込んだ焼き飯はいかが?ガーリックバターの香ばしさと相まって、食欲がわきそうです。

詳しいレシピはこちら

2.タコとアボカドの香ばしライス

oceans-nadia.com

ぷりぷりのタコと、とろけるようなアボカドと、2つの食感の食材を入れることで食べて楽しいごはん物レシピです。ガーリックバターのライスには、ブラックペッパーをたっぷりかけるのがおいしいそうです。

詳しいレシピはこちら

3.秋鮭×いくらの親子丼

oceans-nadia.com

ガーリックバターは和風の味付けにも合います。鮭をソテーしてガーリックバターで味付けをすれば、コクうまな味わいに。めんつゆで味付けして和風にして、いくらと合わせれば最高においしい親子丼ができあがります。

詳しいレシピはこちら

4.えのき茸で和風醤油スパゲティ

www.recipe-blog.jp
記事に関するお問い合わせ