無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ不要でパパッと可愛く♡お出かけ先でもできる簡単ヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

いつでもどこでもパパッと可愛く♡

時間がなくてぼさぼさヘアだったり、急な予定が入ったり、出先でもヘアスタイルを変えたいと思うことってありますよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、仕事の休憩時間やデパートのパウダールームなどでもパパッとできる、簡単だけど可愛いヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にして、いつでもどこでもパパッと可愛く変身しちゃいましょう。

お出かけ先でもできる簡単アレンジ10選

1.ドーナツポニー

ゴム一本あればできるポニーテールアレンジです。結び目がドーナツ状にプクッと丸くなっているのがキュートですね。

①一つに結ぶ。
②表面の毛束を少量取る。
③結び目の下から指を通し、②の毛束をくるりんぱする。
④ほぐして出来上がり。

2.くるりんぱポニー

くるりんぱをしながら同時にゴム隠しもできてしまうアレンジ術です。ゴム隠しって意外と難しいですよね。でもこの方法ならとにかく簡単にゴムを隠せますよ。

①襟足の位置で結んでくるりんぱ。
②結び目上の横の部分を指で開き、斜めにくるりんぱ。
③毛束をキュッと引き締める。
④ほぐして完成。

3.三段くるりんぱ

くるりんぱを三回繰り返して作る、ふんわりと優しい印象のダウンアレンジです。

①一つに結んでくるりんぱ。ほぐす。
②ゴムを少しずらしてくるりんぱ。ほぐす。
③「②」をもう一度繰り返す。
④完成です。

4.フィッシュボーン風ポニー

サイドの毛をくるりんぱすることで、フィッシュボーン風に見せたアイデアアレンジです。

①右サイドの毛を取り中間を結ぶ。くるりんぱを2回する。
②左サイドも同様にします。
③全ての毛束を一つに結び、不要なゴムははずす。
④ほぐして、ゴムを隠せば出来上がり。

5.ゆるっとハーフアップ

ゴム一本でできる、ゆるっとハーフアップです。仕上げにたっぷりと全体をほぐしましょう。

①トップの毛を右寄りの位置でお団子状に結ぶ。
②たっぷりとほぐして完成。

6.できる女風♡大人夜会巻き

キリッとさせたいときにおすすめな、できる女風の夜会巻きアレンジです。Uコームやかんざし一本で作れます。

①やや左に束ねる。
②〜③反時計回りにねじって、そのまま持ち上げます。
④〜⑥表面を整えて毛先を折り込む。
⑦〜⑧Uコームをさして固定。完成です。

記事に関するお問い合わせ