無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分はもう春♡部屋に飾りたいおしゃれで可愛いお花7選

もう冬の雰囲気には飽きてくる時期。春の花を部屋に飾って、気分だけでも春を先取りしてみませんか?店頭にはもう春の花がたくさん並んでいます。花のある暮らしは、気分を明るくしてくれますよ。おすすめの春の花を7つご紹介します。

2017年2月
インテリア

「花のある暮らし」はじめてみませんか?

甘い香りと可愛らしい色に思わず買っちゃった❤




#スイートピー#ほのかな幸せ#花言葉#花のある暮らし
instagram.com

立春を過ぎて、暦の上ではもう春。春らしい花を飾って、お部屋の中から春を先取りしてみませんか?今の時期から花屋さんで手に入る花を生けてみましょう。

instagram.com

花を飾るには、ちゃんとした花瓶を買わないといけないと思っていませんか?家にある瓶やコップに生けるだけでも十分おしゃれに見えるので、手軽に始められますよ。

今買える♡おすすめの春の花

1.チューリップ

My fav flower tulip🌷
salmon pink

#flower #tulip #salmonpink #青山フラワーマーケット #myfav #お気に入りの花屋さん #花屋さん #幸せ #チューリップ
instagram.com

春の代表的な花といえばチューリップです。同じ色のチューリップを数本まとめて花瓶やコップに挿すだけで、簡単に春らしい飾り方ができちゃいます。

2.ミモザ

春らしい明るい黄色のミモザは、大ぶりの枝で販売されていることが多いです。小枝をカットして小さな瓶に生けたり、ドライフラワーにするなど、1本でさまざまな楽しみ方ができます。

3.アネモネ

instagram.com

鮮やかな花びらの色と、中心部分の濃い色のコントラストが美しいアネモネ。花に存在感があるので、シンプルな飾り方で十分です。かすみ草や小さな花と一緒に飾るのがおすすめです。

4.ラナンキュラス

instagram.com

たくさんの花びらが重なるラナンキュラスは、ピンクや白などさまざまな色があります。同じ色を何本か同じ高さにカットして飾ると存在感のある飾り方になります。違う色を何色か合わせるのもおすすめです。

5.スイートピー

ふわっと薄く柔らかい花びらが特徴のスイートピーは、数本だけ飾るよりも、本数が多い方が華やかに見えます。数色のスイートピーをぎゅっと合わせると、こんなにおしゃれになります。

6.ストック

ストック。
3週間たった今も綺麗に咲いてます。
そしていい香り✨✨
instagram.com

一本の枝にたくさんの花やつぼみがつくストックは、淡い色の花でも存在感はしっかりあります。高さのある花なので、数本をまとめて細長い花瓶に生けるのがおすすめです。

7.ガーベラ

Came across these beautiful girls at Costco 😘💐✨ Seems like I really like pink & yellow combination...💛💓 #flower #gerbera #pinkandyellow #fresh #bright #beautiful #spring #love #makemehappy #costco
instagram.com

一年中花屋さんで見かけるガーベラですが、旬は春から秋にかけて。どんな花屋さんでも置いてあるので手に入りやすく、華やかで飾りやすいので初心者の方でも気軽に楽しめます。春らしい色をまとめて生けてみましょう。

早速花屋さんに行ってみよう!

instagram.com

小さなブーケや数本の切花なら、花屋さんで数百円から購入できます。お気に入りの春の花を部屋に飾れば、簡単に春を先取りできちゃいますよ♡

記事に関するお問い合わせ