無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「編み込み×ポニー」以外にも♡不器用でもできる掛け算アレンジ

ヘアスタイル

「編み込み×ポニー」だけじゃないんです♡

編み込み×ポニーテールのような簡単にできるアレンジを組み合わせた“かけ算アレンジ”。メジャーなものは編み込みと組み合わせるスタイルだけど、実はそれ以外にもたくさんのアレンジ術があるんです。

そんなかけ算アレンジは、普段のヘアアレンジがマンネリ化してきた…という人にもぴったり♡そこで今回は、簡単にできるワンランク上のかけ算アレンジについてご紹介いたします。

不器用でも簡単♡おすすめかけ算アレンジ

ポニーテール×ねじり編み

両サイドの髪の毛をねじりながらポニーテールをしたアレンジです。シンプルなポニーテールは、かけ算アレンジをやりやすいだけでなく、ワンランク上のアレンジに仕上げてくれます。

サイドの髪の毛を残してひとつに結んだら、両サイドをねじりながらゴムに巻き付けるだけととっても簡単。これならぶきっちょさんでも失敗せずにできそうですよね。

くるりんぱ×三つ編み

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらのサイドアップアレンジは、くるりんぱと三つ編みを組み合わせて作っています。セクシーで大人っぽい印象を与えるサイドアップアレンジは、かけ算アレンジで華やかに仕上げましょう。

くるりんぱ×ねじり編み

くるりんぱとねじり編みを組み合わせて作るこちらのアップスタイル。華やかでふんわりとしたアップスタイルは、ぽかぽか暖かくなってくるこれからの季節にぴったりです。

小さなくるりんぱを作ったら、サイドの髪の毛をそれぞれ引っ張りながらねじっています。手が込んでいるように見えますが、実はとっても簡単にできるんです。

シニヨン×ねじり編み

picture
hair.cm

ねじり編みとシニヨンを組み合わせた“ねじりシニヨン”は華やかで、ノーアクセでも十分可愛いですよね。オフィスアレンジでもかけ算アレンジがたっぷり楽しめるんですよ。

アレンジ詳細はこちら

三つ編み×ねじねじ

三つ編みとねじねじを組み合わせたこちらの“neoハーフアップ”は、とっても華やかでデートスタイルにもぴったり。ミディアムの長さがあれば十分アレンジができる、というのも嬉しいポイントですね。

全体に波ウェーブをしたら、表面の髪の毛を耳後ろのあたりまで三つ編みにします。そのすぐ下をロープ編みにしたら、バックでひとつに結んで三つ編みに貫通させれば完成です。

ボブさんに♡ねじねじ×ポニー

アレンジの幅がどうしても限られるボブヘアだって、かけ算アレンジをたっぷり楽しめるんです。こちらはポニーテールに両サイドの髪の毛で作ったねじり編みを組み合わせたアレンジです。

記事に関するお問い合わせ