無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20代の恋愛より楽しいかも♡恋愛もアラサーだから楽しい6つの理由

年齢を重ねるごとに恋愛は難しくなる?たしかに勢いのままに恋できるほど幼くはない…。しかし20代とは違った、30代だからこその恋愛の良さがあるようです。

恋愛・結婚

アラサーの恋愛は難しい?

20代より楽しいこともたくさんある

女性の間で人気のドラマ「東京タラレバ娘」。学ぶこともたくさんあるけど、「30代の女性の恋愛は実は難しいの?」と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

もちろんアラサーなりの大変さはあります。しかし、20代の恋愛とは違う楽しさが30代にはあるのです。そこでアラサーだからこその恋愛の魅力をまとめました。

1.余裕のある恋愛ができる

大人は恋愛第一主義じゃないから

20代の頃は相手を束縛してしまったり、彼から連絡がないと「浮気かも」なんて心配になることもありませんでしたか?それはいつも恋愛のことばかり考える、恋愛第一主義だったからです。

アラサーになると恋愛以外にも大切なものがたくさんできます。仕事や趣味、友達、そして自分自身。恋愛が第一ではないから、良い意味で気持ちに余裕を持って恋愛できるのです。

2.自然体を受け入れてもらえる

好きな自分を好きになってくれる

恋愛第一主義だと何よりも彼を優先したくなります。そのため、彼に合わせて背伸びした恋愛をしていたこともあったでしょう。精神的に大人なふりをしたり、ファッションやメイクの好みを彼に合わせたり…。

大人になると、自分らしい主張をして、自分の好きな服を着て、好きなメイクをするようになります。そんな自分を好きになってくれる人は、自然体のまま自分を理解して愛してくれる人なのです。

3.いろんな人を好きになれる

人それぞれの魅力に気づける

若い頃は好みのタイプ以外は恋愛対象外、なんて思っていませんでしたか?年齢を重ねて人間関係や交友を深めていくと、いろんな人に出会います。そして、それぞれに魅力があることも知れるのです。

いろんな人の魅力に気づけるので、20代の頃とは違った人を「いいな」と思えます。視野が広がったということ。いろんな人を好きになれるほどに、いろんな人の魅力に気づけるステキな女性になれたということです。

記事に関するお問い合わせ