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美脚の最終兵器♡太ももには“縦パカ・クロスパカ・足クル”が効果絶大!

「足パカで効果が得られなかった…」。そんな方は“縦パカ・クロスパカ・足クル”の3つを合わせて実践してみませんか? 痩せにくいもも裏から内外もも、ひざの上までパーフェクトに引き締めるメソッドをご紹介します。

2017年3月
美容

太ももが細くなると話題の足パカ

効果が目に見えてわかる即効性が人気♡

足パカといえば、数あるエクササイズの中でも即効性があり、太ももが細くなると話題のエクササイズですよね。

www.wikifeet.com

とはいえ、太もも裏やひざ上などの特定の場所は足パカでもなかなか痩せにくく、結果として「足パカでは効果が得られなかった」と感じている方もいるのではないでしょうか。

頑固な脂肪には“縦パカ・クロスパカ・足クル”

そこでおすすめなのが、そんな足パカをより進化させた3つのエクササイズ、“縦パカ・クロスパカ・足クル”です。

www.taconesytu.com

より細かな部位にターゲットを絞って実践するエクササイズは、これまで足パカで効果が得られなかった方でも美脚が手に入りやすい、より期待値の高いメソッド。春に向けて、早速あなたもはじめてみませんか?

裏もものセルライト撃退:縦パカ

足を左右交互に“タテ”に動かすだけ!

足を縦に動かす“縦パカ”は太もも裏についてしまった落ちにくいセルライトの撃退に効果絶大!

写真のように膝を曲げずに左右の足を交互に上げられるところまで上げていきますが、この時下ろした足もかかとを床につけずに浮かせておくことがポイント。

手の力を使ってしっかり太ももを伸ばして

なかなか足が上がらないという方は、まずは動画のように手を使って足を体に引き寄せてみましょう。

www.self.com

そうすることで必然的にもも裏が効果的に刺激されます。ぜひ無理のない範囲からスタートしてみてくださいね。

上半身を少し上げれば、ぽっこりお腹解消に

また縦パカに慣れてきたら、下の動画のように上半身をやや起こして行うのもおすすめ。

greatist.com

上半身を起こすことで腹筋を効果的に使うことができ、特に下腹部に溜まったぽっこりお腹の原因となっている脂肪の解消に役立ちます。

ひざ上もも痩せ:クロスパカ

ひざ上の脂肪は足をクロスさせて撃退

ひざの上についてしまった醜く頑固な脂肪には、足をクロスさせて行う“クロスパカ”が効きます。

写真のように仰向けに寝転んだ姿勢から足を上げ、左右の足をクロスさせて動かします。

つま先を外側に向ければ、ふくらはぎにも効く

なおこのクロスパカでは、つま先の向きによって効果が変わります。

www.popsugar.com

ひざ上の脂肪のみを解消したいならつま先はまっすぐまたは内向きに、ふくらはぎや足首も一緒にシェイプアップしたい場合はつま先を外側に向けてみましょう!もちろん余裕がある方は、両方行うのもOKです。

内・外もも痩せ:足クル

横向きで足をクルクル回転させて

そして内もも外ももをまとめて鍛えたいという方は、足を回す“足クル”を実践してみましょう。

womanista.com

写真のように横向きの姿勢になり、片手で体を支えたらそのまま足をゆっくり大きく円を描くように回してみましょう。

太ももの付け根から大きく回してリンパを刺激

なお足クルでは太ももへの効果を上げるため、足を付け根からしっかり回すことが大切。

www.primogif.com

なるべく大きな円を描くことを意識して実践すれば、鼠径部のリンパへの刺激はもちろん、脇腹にも効果があります。ぜひ左右交互に実践してみてくださいね。

春は美脚でいこう♡

“縦パカ・クロスパカ・足クル”の3つのエクササイズは、いずれも1~3分ほどの短い時間の実践でOK!

ぜひ今日からはじめて、この春は自分史上最高の美脚を手に入れてみてくださいね。

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