無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎて病みつき!おつまみに最適な「漬けモッツァレラ」が話題♡

そのままでも十分に美味しいモッツァレラチーズ。シンプルな味だけにいろんなアレンジができる食材ですよね。実は調味料に漬け込むことで、美味しさがぐっと高まるそうなんです。

2017年2月
レシピ

「漬けモッツァレラ」が美味しすぎる♡

“漬けておくだけ”で料理が完成!

おつまみやイタリアンなアレンジレシピで使うのに人気なモッツァレラチーズ。調味料に漬け込むことで味が染み渡り、とっても美味しくなるのだとか。

そんな「漬けモッツァレラ」の作り方や、アレンジレシピをご紹介します。

いろんな調味料に漬け込んで

コクがすごい!味噌漬け

味噌に漬け込むとコクのある味わいになるのだとか。お酒のおつまみにもぴったりです。お味噌のほかにもみりんや砂糖などの調味料をビニール袋に入れて、切ったモッツァレラを漬け込むだけで完成。

www.recipe-blog.jp

青じそにくるんで食べるのもさっぱりとして美味しいそうです。

詳しいレシピはこちら

和風な味がくせになるめんつゆ漬け

www.recipe-blog.jp

家にある調味料のなかで意外とモッツァレラチーズに合うのがめんつゆなんです。3時間~1日ほど漬け込むだけで、お酒にも合う和風なお味に変身します。ひと口食べればもう絶品です。

詳しいレシピはこちら

醤油麹でうまみたっぷり味に

www.recipe-blog.jp

軽く醤油麹につけることで、食べる調味料風になります。アボカド丼にかけて食べると美味しいのだそうです。和食のお店で出てきそうなクオリティの高い料理を召し上がれ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ