無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浅草以外にも♡魅力たっぷり着物で歩きたい都内&近郊のスポット

都内で着物を着て歩くと言えば浅草のイメージが強いと思いますが、都内近郊には実はたくさんの着物で出掛けたいスポットがあります。普段あまり着る機会のない着物姿で、和を感じてみてはいかがですか?

2017年2月
旅行・おでかけ

着物を着てどこへ行こう

girlydrop.com

着物で出掛けたい場所は浅草だけではありません!実は日本橋や銀座など、様々な場所におすすめスポットがあるんです。着物のレンタルができるお店もあるので、気軽に着物を楽しみましょう。

1.日本橋で日本の歴史を感じる

着物で神社巡り

girlydrop.com

日本橋には数々の神社がたくさんあり、日本の伝統的な歴史を感じることが出来る場所です。着物で神社巡りをして、お守りを買ったり、お参りをしてみてはいかがですか?

お手頃な着物レンタル

銀座3丁目には着物レンタルが出来る「VASARA」があります。銀座駅から日本橋まで徒歩10〜15分程で行けるので両方の街を楽しめます。webで予約できる2900円(税抜き)のプランはお手頃ですよね。他にも様々なプランがあります。

「VASARA」の詳細はこちら

福徳神社へ参拝

tabelog.com

福徳神社は貞観年間より続く歴史のある古い神社で、徳川家康も参詣したことがあると言われています。三越前駅から徒歩2分、新日本橋駅からもすぐに行けるのでおすすめ。宝くじの当選祈願でも有名な神社です!

「福徳神社」の詳細はこちら

2.大人の街、銀座でひと味違った街巡り

着物で歩行者天国を歩く

銀座で土・日・祝日に行われている歩行者天国では、多くのお店や建物を見て歩くだけでも楽しいです。着物でゆったりと歩きながら、いつもとちょっと違う雰囲気を楽しんで下さい。お友達と一緒に、彼氏とのデートにもおすすめ。

手ぶらで楽ちん着物レンタル

銀座駅から徒歩5分の「呉服・和装ギャラリー」は着物をフルセットでレンタル可能。着付けもしてくれます。手ぶらで行けるので楽ちんなのが嬉しいです。ぜひ着物で銀座の街を巡って下さい。

「呉服・ギャラリー」の詳細はこちら

あんみつ発祥のお店

tabelog.com

銀座にある「若松」はあんみつ発祥のお店として有名な老舗の和菓子店。「銀座駅A4出口」から直通の銀座コア1階の奥にあるのでアクセスも便利。あんみつの他に和菓子もいろいろあるのでぜひ、どうぞ。

「若松」の詳細はこちら

3.鎌倉の街をぶらりと散歩で堪能

小町通りで食べ歩き

小町通りには和のスイーツやしらす丼などを食べられるお店がたくさんあります。テイクアウトできる美味しいものもたくさん揃っているので、食べ歩きしながら小町通りを楽しむことができます。

種類豊富な着物

鎌倉駅東口から徒歩2分の所にある「京都着物レンタルwargo」は駅から近くて便利。着物も種類豊富に取り揃えてあるので嬉しい。web決済だと2900円(税抜き)からプランあるのでお得です。

「京都着物レンタルwargo」の詳細はこちら

美しい竹林に癒やされる

www.houkokuji.or.jp

鎌倉駅から徒歩20〜25分程のところにある「報国寺」。美しく大きな竹林や日本庭園で知られています。鎌倉に行ったらぜひ訪れるべきおすすめスポットで、拝観時間は9:00~16:00。綺麗な緑の竹林に癒やされて下さい。

「報国寺」の詳細はこちら

いつもと違った世界を味わいたい

普段着ない着物を着ることで、いつもとは街並みが少し変わって見えるかもしれないですよ。たまには都内近郊でまったりとお散歩や観光を楽しんで下さい。着物は日本の伝統でもあり、女性の美しさを引き出してくれます。

記事に関するお問い合わせ