無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指が細く長く見える♡斜めフレンチのセルフデザイン

手が小さくて指が短めだから、ネイルをしても子どもっぽく見える...と悩んでいませんか?斜めフレンチネイルなら、スッと伸びたラインが指を細く長く見せてくれますよ。そこで今回は、斜めフレンチをセルフで描く方法とアレンジデザインをご紹介します。

2017年2月
ネイル

斜めフレンチでコンプレックス解消!

斜めフレンチとはその名の通り、フレンチネイルを斜めにしてサイドにラインを伸ばしたデザイン。アシンメトリーのラインが、指を細く綺麗に見せてくれるんです。まずはセルフで描く方法をチェックしてみましょう。

斜めフレンチのつくり方

筆で理想のラインを描いて

なだらかでスッと伸びたラインを描きたいときは、フリーハンドが一番。斜めにカットされている筆を用意してくださいね。動画ではジェルネイルを使っていますが、マニキュアでも同じように描くことができます。

テープを使えば失敗知らず!

lifeworldwomen.blogspot.jp

フレンチガイドテープを斜めに貼ってからマニキュアを塗れば、不器用さんでも綺麗な斜めフレンチを描けるんです。テープは100均にもありますよ。

テープを使って斜めフレンチを作ったら、動画のように模様も描いてみませんか?他の色でドットを描き、乾く前に針で広げていくだけなので簡単ですよ。さらに、小さな白のドットやシルバーラインも足せば完成です。

基本をマスターしたら、次はその他のアレンジデザインにも挑戦してみましょう。

春先取りのエレガントネイル

お花とピンクで春らしく♡

nailbook.jp

春らしくてフェミニンなデザインと言えば、お花とピンク色の組み合わせ。ゴールドのラインが上品さも加えてくれます。

マーブル模様でエレガントに

白とゴールドのマーブル模様は、大人の指先にぴったり。ゴールドラメのマニキュアで斜めフレンチを描いたら、乾く前に白を爪の先に塗りましょう。爪楊枝で2色を混ぜれば、マーブル模様のできあがりです。

パステルカラーでも大人っぽく

Media?size=l
instagram.com

可愛くなりがちなパステルカラー同士の組み合わせは、斜めフレンチにしてゴールドのラインで引き締めておきましょう。大人っぽく仕上がります。

大人ネイルをさらにシックに

女らしさを上げるレッドネイル

真っ赤なネイルは少し派手かなと感じたら、フレンチにして取り入れてみてはいかが?ボルドーと合わせると、こなれ感も出ますよ。

モノトーンネイルを軽やかに

モノトーンネイルは少しキツい印象になることもありますが、フレンチにすれば軽やかな印象になりますね。

ブラックフラワーが大人の雰囲気

Media?size=l
instagram.com

赤の斜めフレンチと黒のお花を合わせた、大人の女性らしい華やかネイル。素爪をほどよく見せれば、ダークな色でも重くなりません。

大理石模様でさらにシックに

Media?size=l
instagram.com

大人っぽくネイルアートをするのなら、大理石模様がおすすめ。濃いブラウンと合わせて斜めフレンチにすれば、さらに落ち着いた雰囲気になりますよ。

大人の女性に似合うネイルアート♡

手が小さくて指が短いと大人らしいネイルは難しいと思われがちですが、斜めフレンチなら指をほっそり長く見せて上品な印象を与えてくれます。指の動きも綺麗に見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ