無料の会員登録をすると
お気に入りができます

品薄になるほど人気!山崎製パンの『チョコゴールド』アレンジが楽しい♡

グルメ

チョコ好きさん必見!

チョコ好きさんにぜひ押さえていただきたいのが、ヤマザキパンのゴールドシリーズの新商品『チョコゴールド』。生地に練り込まれているチョコチップは温めるとトロリと絶妙な柔らかさになり、クセになると評判です。

ただ焼いて食べるだけでも美味しいこの食パンをより美味しく、そして可愛くフォトジェニックにアレンジすることで、さらに人気に火をつけています。すぐにマネできる簡単だけとほっぺが落ちるアレンジは必見です♡

アレンジが楽しい♡

フルーツサンドに

@akiko.katsuさんは、ホイップクリームにヨーグルトを混ぜたさっぱり目のフルーツサンドで朝食タイムを楽しんでいます。ヨーグルトの爽やかな風味と甘さが体に活力を与えます。

同じフルーツサンドでも@sizutineさんは、オープンサンドにしてフレンチレストランのような雰囲気を演出しています。スクエア型のお皿に余白を残して盛り付けると、ぐっとオシャレに♡

スモア風サンド

instagram.com

マシュマロにこんがりと香ばしく焼き目をつけた、トロりんととろける絶妙なスモアを乗せたトーストでおやつタイムはいかがですか。

@____aa.zz____さんは、アイスの棒をさしてオシャレに、そして食べやすくなるように工夫されています。大人のおやつタイムにぜひ。

インジョルミトースト風

instagram.com

@okari_3さんは、韓国で人気のきな粉餅を乗せたトースト、インジョルミトースト風にアレンジ。お餅がのびてくる様子も楽しい一皿です。お餅は豆乳と砂糖と一緒にレンジで柔らかくしています。

上手なカットの方法

フルーツサンドを作る工程で難しいのが、カットの工程です。パンがずれてしまってうまく切れない、具材の真ん中で切れない等という経験があるのではないでしょうか。

picture
recipe.rakuten.co.jp

長方形にしたい場合は、中心にフルーツがくるように配置するように意識します。クリームの量は控えめに、そしてパンを優しく押さえてクリームとフルーツの間に隙間がないようにしてから切ると綺麗にカットできます。

フルーツサンドのマル秘テクニック

どんなアレンジを楽しもう?

いかがでしたでしょうか。試してみたいアレンジはありましたでしょうか。フルーツの乗せ方やお皿に心を配れば、思わず皆に見てもらいたくなる、リッチで楽しいサンドやトーストができるはずです。

あまりにも人気で品薄状態になっていた『チョコゴールド』ですが、現在は手に入れやすくなっている様子。3枚入り、6枚入りが販売されているので、そのままを味わうのも素敵。また、フルーツサンドにしたり、トーストにしたりとなんでもありです!様々な食べ方をお楽しみください。

ヤマザキゴールドシリーズ
記事に関するお問い合わせ