無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デトックスウォーターがまた進化!ドライフルーツを入れるのが旬らしい♡

デトックスウォーターの進化系がブームの予感!水や炭酸水に“ドライフルーツ”を入れて、可愛く持ち歩く「フォンダンウォーター」をご紹介。美味しく飲んでキレイになれる、組み合わせレシピも掲載しています♡

2017年2月
美容

進化系デトックスウォーター♡

美容大国韓国で生まれた「フォンダンウォーター」をご存知ですか?水や炭酸水に“ドライフルーツ”入れた 新しいデトックスウォーターとして、今日本でもSNSを中心に話題を呼んでいるんです。

instagram.com

水の中でフルーツ達が踊る可愛い見た目と、「フォンダンウォーター」の作りやすさが人気の秘密。

果物をカットして入れる“デトックスウォーター”と違い、用意したドライフルーツを入れるだけなので、フルーツの組み合わせを楽しみながら誰にでも簡単に作ることができます。

「フォンダンウォーター」の作り方

ドライフルーツを入れるだけ!

お水か炭酸水を入れたドリンクボトルに、お好みのドライフルーツを入れて30分以上漬けます。水分を含んだドライフルーツはぷるんと美味しく、ほんのり甘いフルーツウォーターに仕上がります。

※炭酸水を水筒など、密閉した容器に入れると、水筒の中の圧力で破損して怪我をする可能性もあります。炭酸水を入れても大丈夫なボトルかよく確認して作りましょう。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

飲み干した後も楽しんで♡

お水を飲み干した後は、余ったフルーツも美味しくいただきましょう。ほんのり甘いドライフルーツを口にしていれば、間食を抑えられるメリットもありますよ!

今日の気分で、組み合わせ無限大♡

保存可能なドライフルーツなら、毎日の気分に応じ「フォンダンウォーター」が作れます。その日の体調や美容に合わせて組み合わせを楽しんで!

instagram.com

お肌に元気をチャージしたい日には

美容効果が高く、疲労回復にも効く“ビタミンC”が多く含まれる「ドライストロベリー×ドライオレンジ」の組み合わせで、お肌にハリと元気をもたらしてあげましょう。

記事に関するお問い合わせ