無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう後ろ姿が気にならない♡1日3分の“ハミ肉”撃退エクササイズを始めよう!

ブラの上にぽよっと乗った贅肉の存在が気になっていませんか?Tシャツの季節が始まる前にそんな醜い脂肪を撃退する短時間集中メソッドをご紹介します。

2017年2月
美容

背中についた脂肪をどうにかしたい!

贅肉のないすっきり背中は女性の憧れ

背中や腰のまわりについた脂肪、頑固でなかなか取れないと困っていませんか?

10代や20代前半の頃と比べて代謝が落ちる30代の女性にとって、そうした頑固な脂肪は大敵!いますぐ解消すべき存在なのです。

集中エクササイズで後ろ姿をパーフェクトに♡

そこで始めたいのが背中の脂肪燃焼に特化した短時間のエクササイズ。しっかりピンポイントで刺激することで、短い時間でもしっかり効果を実感することができるのです。

unsplash.com

中でも今回は短期決戦に効果絶大な3つの1分間エクササイズをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:スーパーマンエクササイズ

ブラから覗く“ハミ肉”解消にはこれ!

ブラジャーの上下のハミ肉をすっきり解消したいなら、「スーパーマン」と呼ばれるエクササイズを実践してみましょう!

写真のようにうつ伏せの体勢から手と足を同時に持ち上げ、体全体を使って緩やかなU字型を描きます。一番高く上げられるところまできたら、そのままの姿勢を3秒間キープし、ゆっくりと元の状態に戻ります。

両手両足を背筋の力でしっかり持ち上げて

このエクササイズでは背筋を意識して両手と両足をしっかりと持ち上げることが大切。

www.self.com

背筋を使わないと手だけが上がってしまい、体をバランス良くキープすることができません。ぜひ背筋に力を入れて1分間続けて実践してくださいね。

②:ウォリアーバランスエクササイズ

記事に関するお問い合わせ