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もう後ろ姿が気にならない♡1日3分の“ハミ肉”撃退エクササイズを始めよう!

ブラの上にぽよっと乗った贅肉の存在が気になっていませんか?Tシャツの季節が始まる前にそんな醜い脂肪を撃退する短時間集中メソッドをご紹介します。

2017年2月
美容

背中についた脂肪をどうにかしたい!

贅肉のないすっきり背中は女性の憧れ

背中や腰のまわりについた脂肪、頑固でなかなか取れないと困っていませんか?

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ピンもと: montiel.com
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10代や20代前半の頃と比べて代謝が落ちる30代の女性にとって、そうした頑固な脂肪は大敵!いますぐ解消すべき存在なのです。

集中エクササイズで後ろ姿をパーフェクトに♡

そこで始めたいのが背中の脂肪燃焼に特化した短時間のエクササイズ。しっかりピンポイントで刺激することで、短い時間でもしっかり効果を実感することができるのです。

unsplash.com

中でも今回は短期決戦に効果絶大な3つの1分間エクササイズをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:スーパーマンエクササイズ

ブラから覗く“ハミ肉”解消にはこれ!

ブラジャーの上下のハミ肉をすっきり解消したいなら、「スーパーマン」と呼ばれるエクササイズを実践してみましょう!

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ピンもと: popsugar.com
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写真のようにうつ伏せの体勢から手と足を同時に持ち上げ、体全体を使って緩やかなU字型を描きます。一番高く上げられるところまできたら、そのままの姿勢を3秒間キープし、ゆっくりと元の状態に戻ります。

両手両足を背筋の力でしっかり持ち上げて

このエクササイズでは背筋を意識して両手と両足をしっかりと持ち上げることが大切。

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背筋を使わないと手だけが上がってしまい、体をバランス良くキープすることができません。ぜひ背筋に力を入れて1分間続けて実践してくださいね。

②:ウォリアーバランスエクササイズ

頑固な脂肪は体幹エクササイズで撃退!

「ウォリアーバランス」と呼ばれるエクササイズは、体幹トレーニングとしても効果的なメソッドのひとつ。

写真上部のように片ひざを90度に曲げた姿勢からゆっくりと手足を前後に伸ばし、体でしっかりとT字を作って支えます。こちらも伸びた姿勢でバランスを3秒間キープしたら、ゆっくりと元の姿勢に戻ります。

手足の先までまっすぐ伸ばすことを意識して

なおこのエクササイズでは、フラフラせずに手足を指先までしっかり伸ばすことを意識してみましょう。

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1回1回の屈伸はゆっくりでいいので、しっかり体のバランスを支えながら行うことが大切です。こちらは左右各5~10回を目安に行ってみてくださいね。

③:グッドモーニングエクササイズ

厚みのない背中にはこのエクササイズ!

そして最後は「グットモーニング」と呼ばれる起き上がりエクササイズ。

写真のように頭の後ろで手を組んだ姿勢からゆっくりと状態を曲げ、そのまま腹筋と背筋を使って体を起こし、この動きをテンポよく繰り返します。

腹筋もしっかり意識して実践しよう

このエクササイズでは背筋だけでなく、しっかり腹筋にも力を入れて実践することが大切。

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なお足はなるべく曲げずにまっすぐ立つことを意識してみてくださいね。1分間テンポを変えずに実践してみましょう。

後ろ姿から美人になろう♡

背中の贅肉がすっきりすれば、後ろ姿はもっと美人に!

favim.fr

今回ご紹介したエクササイズはいずれも短時間で効果が期待できるものばかり!ぜひ毎日続けて春までに美しいボディラインを手に入れてみませんか?

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