無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017春はコレ♡押さえるべきファッショントレンドワード5選

まだ気温の低い日が続きますが、気温が上がり始めるこの時期はデパートは既に春模様に。春のおしゃれを想像しただけでもワクワクしますよね。今回は、2017年春におさえておきたいファッションワードを集めました。これでしっかり予習して、春のおしゃれを先取りしましょう!

2017年2月
ファッション

そろそろ春ファッションの支度どき♡

2017春のトレンドワード5選

まだ気温が低い日が続きますが、春はもうすぐそこ。うかうかしているとあっと言う間に冬は終わってしまいます!おしゃれが思い切り楽しめる春にむけて、今からトレンドを押さえたファッションの春支度を。

wear.jp

毎年のたくさんあるファッショントレンドに追いつけない!というあなたも、このトレンドワードさえ押さえておけば大丈夫。これらのワードをお買い物の参考にして、今年らしい着こなしを楽しみましょう!

テクニック編

①ウエストマーク

wear.jp

昨年の秋からトレンド化してきたウエストマーク。ベルトやスカーフなどでウエストにポイントを置く、絞るなどして視線をウエストに促すテクニック。女性らしいラインが演出でき、バックスタイルも綺麗に決まります。

wear.jp

こちらはアウターの上からベルトでウエストを絞るテク。上品トレンチには締め色のベルトでワンランク上のこなれたウエストマークを。

wear.jp

甘めのワンピースも、締め色のベルトを巻いて辛さをプラス。ドレッシーなワンピースをカジュアルダウンしたいときにもおすすめのテクニックです。

wear.jp

ヘアーアレンジのアイテムとしても使えるスカーフはおしゃれを際立たせる万能アイテム。スカーフでウエストにポイントを置いても可愛い。巻き方を工夫するだけでもコーディネートの幅が広がります。

wear.jp

サッシュベルトは普通のベルトよりもこなれ感がアップ。扱いにくいと思われがちなアイテムですが、ニットやロングトップスの上、ワンピースの上などにも、意外と使い勝手の良いアイテムです。

②抜き襟

wear.jp
記事に関するお問い合わせ