無料の会員登録をすると
お気に入りができます

原点回帰!白シャツでできる10の今年っぽ着回しテク

ファッション

原点回帰!白シャツの魅力を知っておこう♡

今年は特にデザイン性の高いブラウスやストライプ柄のシャツに目が行きがちですが、やっぱり注目すべきは白シャツ。シンプルな佇まいなのでトレンドアイテムを引き立ててくれるのが魅力です。

シンプルな白シャツで出来る今年らしい10の着こなし例と、おすすめの白シャツをご紹介いたします。

白シャツで出来る10の今年っぽコーデ

①カジュアルにはハイテクスニーカー

白シャツ×スキニーデニム×スニーカー。ちょっとそこまで行くときはやっぱりこのスタイルが落ち着きませんか?ざっくりとしたオーバーサイズのシャツにハイテクスニーカーなら今年らしさも満点!

②ワントーンは素材で更新

今年のワントーンコーデはリネンを取り入れてアップデートするのが旬。さらりとしたラフなリネンの素材感がナチュラルなかごバッグと好相性です。

③去年よりさらにビッグサイズ

「ウエストイン」が主流だった去年よりも圧倒的に多くなってきたアウトする着こなし。とにかくビッグサイズを着るだけなので、テク要らず。時短コーデにもつながります。

④シンプルだからこそ♡カラーボトムスと合わせる

シンプルな白シャツは、トレンドのカラーボトムスを受け止めてくれます。ちょっぴり冒険感のあるビビッドカラーのアイテムも白シャツなら安定感バッチリに決まるんです。

⑤どんなシーンにもマッチする白シャツ

そして普遍的デザインの白シャツは、オンオフ問わず着回せる万能選手。きちんと見せたいシーンこそ本領発揮するとも言えます。時には大人ならではの着こなしで白シャツの魅力を存分に味わってみるのも◎。

記事に関するお問い合わせ